2019-07-04 00:46 | カテゴリ:

なんか人生終わった感があります。

1日1日、なにもしないで過ぎていきます。


株は続けていますけど、うまくなったというか。

ガチで安くなった時しか株を買う気がでなくなったので

たぶん大丈夫なんじゃないかと思ったり。

知らんけど。


人生終わったというのは、まぁ人生に余裕がある人ですよ。

ほんとうに人生終わったと思ったら、なんかそういう言葉ではなく

「あぁ~!あぁ~!!」

みたいな感じですからね。


「人生終わった」

なんて日本語を言えている時点で、まだまだ余裕があります。





FC2ブログの書き方も忘れ気味

いやFC2ブログも最近書いていなかったので

書き方をずいぶん忘れてしまったような…。


昔は毎日のようにこのブログを書いていたんですけどね。

そのときは、メイプルストーリーというゲームなんてやって時間を無駄にしていたのかもしれませんけど。

そのときは、なんていうか、楽しんでいたというか。

1日1日は本人にとっては、大事だったのかもしれません。


まぁメイプルなんて、まったりやるべきゲームだったのかもしれませんけど。

自分は

「まったりやるべき」

なんていいつつ、実際はいろいろと求めていたような気がします。


そんなことはいいとして。

メイプルストーリーはなんだろうなぁ。

おもしろいというか、未熟だったからおもしろいというか。

そういうのはどこにでもあるものです。


みんな未熟ゆえに面白いというかな。

子供は子供同士で遊ぶのが楽しいわけで。

子供が知恵を持っている大人と遊んでも、いまいち楽しめないってところがあるのかも。

いや、知らんけど。


いや、メイプルストーリーは大人もやっていますけど。

大人でも未熟な人はたくさんいます。


株をやっていて、株なんて60代70代とかもいると思うんですけど。

かなり未熟な人がたくさんいるような気がします。


そりゃそうですよね。

株の能力と、民度みたいなものはまったくの別物ですから。

むしろ高齢者のほうが、リアル店舗にクレームとかしつこく入れるアホとかいそうだな。




どう生きるべきか?

で、どう生きるべきなのかというと。

このままではダメなのはわかりきっているので。

どうにかしないといけません。


「君たちはどう生きるか」

なんて本を読んでいる時間はありません。

あれ、おもしろいのかな。

なんで話題になっているのかよくわからないです。

ちょっとテレビであらすじみたいなものは見たんですけどね。

いじめみたいな感じじゃなかったっけ?



そんなことはいいとして。

自分が今後どう生きるのか…。

本気で考えないといけないだろうなぁ。


にしても、株は変なメンタルにさせてくれました。

そもそも株っていうのは、他人を気にしたら負けな場なので

どうやって他人をきにしないでやるのか、そういうのを考えたりしましたね。


個人投資家の9割は負けるとされていますけど。

たぶんそれは、株をスタートするきっかけが

「儲けている人がいるらしいから」

みたいな感じだと思います。

その時点で、他人を気にしてのスタートだから損をするのだと思います。


株っていうのは人生と似ていると思います。

人生だってまさか

「俺はビッグになってやる!」

とは常に思っていませんよね。

たまに思ったりするかもしれませんけど、そういうのは常に考えていられないです。


だから人間はいまいちな感じで人生を終えてしまうのかもしれませんけど。

「俺は常にビッグになってやる!」

なんて思っていたら、なにかに騙されて人生を終えてしまうかもしれません。



なにが言いたかったのかいろいろ謎ですけど。

自分はこのままではやばいというか。

やっぱり株がダメでした。

株は時間を使いすぎます。

どう考えてもコストパフォーマンスが悪い!


そういう点で、一回株から手を引いて。

自分の人生について考えないといけないわ。

どうしてこうなった…。


株をやっていないときは、株が楽に思えますけど。

株をやって、含み損に耐えるメンタルを身につけるのは大変でした。

今でも含み損に耐えるメンタルが微妙な感じなんですけど。

含み損70万ぐらいまでは耐えれるようになりました。


いや、あかんでしょ。

70万も損しているってやばいでしょ。

慣れたらだめでしょ。

株をやって、変なメンタルが見につきました。

これがよかったのか悪かったのか知りませんけど。


もうなにがなんだかわからないです。

株の経験が役にたつのか、もうわからないけど。

メンタルがおかしくなったなぁ。



2019-05-18 18:21 | カテゴリ:

なんか株が向いていないっていうのを感じるので。

株はいったんやめておいて…。


なんだろ。

なんかよくわからないんですけど。

人生に考えるべきときがきているのかも。


人生終わったと言ったら、ちょっと大げさすぎますけど。

力の入れどころがわからない状態です。


少なくとも株っていうのは、やらなければやらないほど結果がでる変なものなので。

株をがんばるみたいなものは不必要だと思いました。




眠い

最近はとにかく眠いです。

「このまま、なにもしないまま人生終わるのかな」

なんて思ったりしますけど。

まぁ多くの人の人生なんてそんなものだと思うので。

別にいっか。


逆に他人を見て、幸せそうに見える人のほうが少ないわ!!

むしろそんな幸せそうに見える人がいたらちょっとびびるわ。


自分的には今の生活は決して嫌いではないんですが。

他になんか夢中になれることを見つけたいですね。


株はやればやるだけ損をするってわかりましたし。

ゲームはやっていると気持ち悪くなりますし。

アニメとか、ぼーっとみているんですが。

もうほとんど見尽くしたように感じるので。


なんか夢中になれることないかな。

食とかは、1日1食でドカ食いみたいになっているし。


体を鍛えるのがかなりおろそかになっているので。

まずはそれかなぁ。


ジョギングはたまにしていますけど。

筋トレをここ最近まったくしていないので。

筋トレでもやろうかと思っていますが。

筋トレに夢中になるとか、そんな人生楽しそうにも見えないわ。


にしても、やっぱり株だなあ。

株は1日30分でやったほうが結果がでるんじゃないだろうか。

夢中になればなるほど、損が増えるものが株な気がしますね。




2019-02-27 04:29 | カテゴリ:

なんとなくゲームのすべてがそうな気がするんですが。

株っていうのは対人戦でありながらも、ソロゲーであって。

ソロゲーに徹することができなければ負けてしまうゲームに感じます。


オンラインゲームでも、本人が

「楽しんでいる」

って感じだと勝ちなんですが。


周りを気にして、あたふたすると負けてしまうというか。

やめに一直線になってしまう気がします。



株っていうのは対人戦です。

ババをどうやって相手に高値で売りつけるのかのゲームです。

用は安く買って高く売りつけるのが株というゲームなんですが。


それは対人戦でありながらも、ソロゲーに徹することができた人が勝てるゲームだと感じました。




なぜ株は他人が気になるのか

じゃあなぜ株は他人が気になるのか?


それは株をはじめるきっかけが、稼いでいる人を見て

「稼げそう」

と思って始めるからな気がします。


でも実際株を始めてみると

「あれ?損してばかりだな」

なんてことになるのは、他人を気にしているからな気がします。


用は株なんて言うのは、自分以外みんな敵です。

なのに、他人の言うことを馬鹿正直に信じるから負けてしまうわけです。



自分は株はソロゲーに徹するようになって。

別に勝ちはしませんが、後悔することはずいぶん減りました。



でもそれは株に限らず、どんなゲームにも言えることだったような気がします。

オンラインゲームでさえも、他人のプレイスタイルは気にせず。

自分のプレイスタイルを見つけられた人が勝者となっていたような…。


でも株というのは対人戦になるので。

どうしてもほかの人が気になります。


そうやって個人投資家の9割は負けてやめていくのだと思います。

勝っている1割が、新規参入の人たちに

高値でババを売りつけているのが株っていうことですね。


株をソロゲーに徹することができるのかどうかは

【株は情報を仕入れない】

ことが勝ちにつながる気がします。



よく

「株は情報戦」

なんて言いますけど。

その時点でもう戦いが始まっているわけですね。


株は情報戦でありながら、でたらめな情報が多数でています。

そういう情報を遮断できるのかどうかは、かなり重要に感じますね。