2020-05-04 23:49 | カテゴリ:その他もろもろ

最近どうもやる気がでないです。

体調不良前はそれなりにやることやっていたんですが

体調不良で、なにもできなくなって

どうもやる気もなくなってしまったようです。


現在体調は80%ぐらい回復して

パソコンをやりすぎると

「結膜炎かな」

みたいな感じで、粘り気のある白い目やにがついているぐらいなんですが。

やる気がでないので、どうもうまくいかないです。



やる気がなくて、なにをしているのかというと、漫画ばかり読んでいます。

漫画がおもしろいのかというと、まぁ、そんなわけでもなく。

なんかアプリの漫画になると、スタミナ制だったり、1日1話な感じなので

それを消費するために漫画を読んでいるみたいな感じです。





このままではやばい

このままではやばいので、どうにかしたいのですが

やる気がでないと人間ダメですね。


逆に考えると、やる気があれば、ある程度ダメでもカバーできるのか。



ま、よくわかりませんけど。

人間、少しずつでもいいから、どうにかしないといけないですね。

ただ睡眠時間は1日8時間はとりたいな…。

また体調不良になったら、やる気がどうとかではないからなぁ。


生きているだけで勝ちですからね。

健康なら生きているだけで勝ちなんで…。

コロナもそうですけど、生きているだけで満足しないといけないのかも

だからコロナに気をつけるとかではなく

コロナで体調不良になったら、そのときは不幸っていうか

お金どうこうではないわけで…。


自分は緊急事態宣言が無駄だと思っていますけど。

健康が大事だということはわかっているので

そこじゃね?


コロナでどうするのか、あーだこーだではなく

人間は健康が大事なわけで。

コロナでわーわー言っている人は、ちょっとずれていないか?

現に、今現在コロナ以外の症状で苦しんでいる人も大勢いるでしょ。


コロナだけを恐怖するって、ちょっと狂っているような気がするんですけどね。




2020-05-03 16:08 | カテゴリ:その他もろもろ

コロナで緊急事態宣言がでていますけど。

外に出ている人は、外にでているので、どうしようもないです。


用は、外に出る人は、Aの店が閉まっていても

開いているBの店にいくぐらいなので、まったく意味がない気がします。


現にそういう理由で、マクドナルドとかケンタッキーとか

持ち帰りのために、混んでいるとかなんとか…。


結局その場で食べることはしなくても、持ち帰りをするために外に出るので

どうしようもない気がするんですけど…。


そんなのなら、緊急事態宣言をせずに、すべての店をあけたほうが

スペースをあけて、食事でもとらせたほうが、まだ密集しないと思うので

緊急事態宣言が意味がない気がします。


パチンコ屋だって、台と台のスペースをあければいいんじゃね?

現に、もし家に1台のパチンコ…。

まぁドラえもんパチンコとか、おもちゃみたいなものでもいいから想像してみると

あれを1人でやっていて、コロナが危険だとかまったく思えないです。



ゲーム機だって、1人でやっていればなにも問題ないのに

大勢集まってやると、危険になるわけでしょ?

だから、なんか狂っている気がするんですけどね…。


現在は

「マスクつければ、コロナにならない」

みたいな、謎な感じが蔓延していて

「外にでるならマスクをつければ安全」

みたいな感じがあって、頭おかしくなっているような気がします。


マスクをつけないと危険

マスクをつければ安全

みたいになっているので、まぁ頭おかしいんでしょうね。

いや、自分が…。

あ、それは前からか…。



でも、もうそんな風になっているので、緊急事態宣言とかも意味がないから

もう

「マスクつけて外にでれば安全」

みたいな感じで、すべての店を開けたほうがいいと思うんですけど。


たぶんこれは、政府がいうと、またヤフーニュース民が騒ぐと思いますけど。

ヤフーニュース民が、まぁいろいろ悪い気がします。

まぁヤフーニュース民のおかげで、1人10万給付になったような気もしますけどね…。


ヤフーニュース民にびびる芸能人というか、著名人が多すぎて笑うわ。




2020-05-01 22:27 | カテゴリ:その他もろもろ

以前は、アニソンとかよく聞いていて

まぁいまでも、アニメから

「この曲いいな」

とか思って、その曲を聞いたりしているんですが。


最近自分がハマっているのは

OLD

っていう北海道を拠点(?)に活動しているバンドなんですよね。

まぁ北海道を拠点というか、北海道外にでるほどの実力がないって言ったほうがいいのかもしれませんけど。


基本自分が

「いいな」

と思ったバンドはダメになってしまうパターンが多いので

おそらくOLDってバンドも、まだ活躍しているのか知りませんけど

自分的には、ダメなんだろうと思っています。


で、まぁ、そんな感じで、OLDっていうのが最近お気に入りなんですが。

そのOLDの中でもお気に入りの曲の

Boy



この2つをyoutubeから貼っておきます。


Boy












まぁ思うんですけど。

顔で損をしているのでは?


別に不細工がどうとかではなくて…。

顔を出さないようにしたほうがいいのでは…。


あ、でもアーティストとか、顔で売れる時代なのか…。



思うんですけど。

音楽って、消えかけているときが一番音に深みがあるように感じます。

THEBOOMとかも、終わりぐらいに出していたアルバムが音に深みがあった気がします。


なんか、若いうちの音楽は、聴いていてすぐ飽きるというか

勢いみたいなもので、雑音に聞こえたりするんですが。


このOLDってバンドにも共通するんですが

消えかけているときに、音の深みがでているように感じます。


OLDってバンドはもうちょっとだけ曲を聞きたいんですけど。

もう2016年ぐらいから、新曲を出していないようですから、もう無理なのかな。

まぁでもよくやったと思いますけどね。



OLDを知ったきっかけ

なんでOLDを知ったのかというと、某北海道のニュース番組のエンディング局に

OLDのboyって曲が使われていたんですよね。


まぁそれで思うんですけど。

その北海道ニュースの人も、正しい耳を持っていると思います。


boyって曲はなかなかよかったと思いますし。

そういう人がいたから、自分の耳に入ったのだと思います。

それまでOLDなんて、まったく知りませんでしたけど。


その北海道のニュースのエンディング局から

ちょっと調べてみて、OLDってアーティストにいきついたわけで…。

いい音楽作っていれば、気づく人はいるものなんだと思います。


でも、当然そんなの一部の人しかいきつきませんし。

実際この世にはたくさんの音楽があふれていて

その多くの音楽だって、よくできていますからね。


OLDが売れるためには、音楽があーだこーだではなく

もっと別の面で、どうにかしないときついのでしょうけど

まぁそんなの簡単にできるわけもないので、しょうがない気がします。



基本自分は、絶賛したいとかそういうことではなくて

まぁしょうがないってところを感じますし

自分は1アーティストから、名曲はそんなに多く生まれないと思っているので。


OLDはBoyという曲をつくった時点でやることやったんじゃないかな…。

なんて思ったりします。

むしろここから大逆転で、復活して、ばんばん曲をだしてきたら、むしろちょっと怖いわ。