2020-04-22 19:59 | カテゴリ:ブログつれづれ

ここ最近、ブログの更新意欲が上がっています。

その理由は、単純にほかにやることがないというか。

ブログっていうのは、まぁいうなればゲームみたいなものですよ。


で、ちょっとTVゲームとかやっているとちょくちょく思うのが

「なんか窮屈だな」

ってところがあるんです。



まぁゲームなんていってしまえば、プラミラミングっていうの?

プログラム、あんどアイエヌジーだから

プログラミングか…。


まぁ名前は別にどうでもいいんですけど。

ゲームはやっぱり、なんていうかやれることが限られているんです。

それが窮屈で…。



でもブログという文字や画像だったら、自由度が少なくともゲームよりは多いので

なんとなくやる気になったりしました。


ただ最近はグーグル神がきついというか。

グーグル神が一部をひいきしすぎるので…。

そういう点で、更新しても更新しても、訪問者とか増えない気がするので

その点では、やる気がなくなってしまうかなぁ。


今より昔のほうが、よかった気がするんですけどね。

今はなんかよくわからないというか。

それは自分がめんどくさくなって、いろいろ放置してしまったからなんですが。


ま、いろいろ書きましたけど。

駄文でもやっぱりブログのほうが可能性があるというか

ゲームでも下手でもゲーム好きって人もいるわけで。

ブログとかも、下手でも、書くのが好きって人はもっといていいような気がしますけどね。


いや、基本馬鹿なんだよ。

そういう書くのが好きっていうやつほど

「小説家にならないと意味がない」

とか、ゴミみたいなことを考えているからたちが悪い気がします。


ばーかばーか。

やっぱりこういうのは、駄文でも数をこなさないとどうにもならないわけで。

いきなり

「本気出して、すごいものを書こう」

と思っても、無理があると思うんですけどね。


まぁ自分もあまりにも、適当すぎるっていうのは感じているんですけど。

少なくとも1記事に、1画像はいれないと駄目だよなぁ。




2020-01-02 22:10 | カテゴリ:ブログつれづれ
体調不良で、まったくブログとか更新していなかったんですけど…。

で、このまま更新せずに、ブログの更新をやめようかと思ったんですが。


いや、いまだに体調不良なので、そういう点でも、更新する気がなかったんですが。

こうやって更新しているのは、なんか孤独を感じて

そうなると

「ブログぐらいしかない」

ってなったんですよね。



だから、なんか、ブログの更新意欲というのは

孤独からくるものなんじゃないかと思ったりします。


別にブロガーが孤独とか言いたいわけではなく。

自分にとってのブログというのは

成り上がり

とか

孤独

とか、それがつもってやることというかな。



逆にいえば、ブログぐらいでしか、発信する場がないというか。

まぁそんな感じ。





久しぶりにやると大変

どうもこのブログでの更新は2か月振りぐらいになるのかな。

まぁほかのブログも11月ぐらいで更新がとまっているので。

まぁ2か月ぐらい、ガチで更新とかまったくしていなかったんですが。


こうやって、ブログを更新するっていうのは思った以上に疲れる…。

以前は、なんかブログの更新というのを舐めていましたけど。


スピードが遅いというか。

たくさん記事を書こうと思っていても、こんなに疲れるものを大量にやるっていうのは、なんか無理を感じたりします。

そりゃ、多くの人はブログとかやらなくなるわ。


かといって、自分にユーチューバーとか無理ですし。

他にどうする根性もないですし。

やっぱりブログしかないか



このブログはよくわからないんですけど

FC2ブログの無料ブログって大丈夫か?


いま、FC2ブログってどんな感じになっているのかわかりませんけど。

新たにFC2ブログで無料ブログをやる人がどれだけいるのだか…。


昔からやっている人は、FC2ブログを使っていると思いますけど。

今FC2ブログってなんか可能性を感じないような。



だからといって、自分ははてなブログを有料化したブログももっていますけど。

そっちもまったく可能性を感じないので…。

あれ?

ダメじゃん。




人間どうするべきか

そんな感じで、体調不良がいまだに続いているんですが

孤独を感じてブログを更新してみました。



まぁ人間っていうのは孤独であって、孤独でいろいろ調べたら

孤独っていうのは、自分がそう感じていることであって

孤独ではないっていうかな。


自分は孤独だと思いますけど。

なんかそういうのを見たら、やっぱり人間は孤独ではないと思いますよ。


だから、まぁなんていうか。

自分は勇気がないっていうか。

そういうのを感じたりしますね…。


孤独というかな。

他人とのかかわりが積極的ではないから

親しい人との縁が切れると孤独を感じるって感じかな。



でも親しい人とのかかわりが切れたとしても

人間は、いろいろなところでつながっているというか

孤独ではありえないというかな。

まぁそんなものだと思うので。


なんつーか。

あれだ。

やっぱりブログっていうのは、こういうのを書けるからいいと思うし

自分はやっぱりブログを更新していこうと思ったりしました



いまはとにかく、体調をどうにかしたいです。

体調が悪すぎて、寝ながらパソコンができなくなったので

座ってパソコンをやっています。


座ってパソコンをやるなんて、メイプルストーリーをやっていた初期のことになるので…。

たぶん10年ぶりぐらいだと思います。

むしろいつから寝ながらパソコンをするのが常になったのか・・・?


いや、一度寝ながらパソコンをすることに慣れると

座ってパソコンできないって!!


でも、まさか体調不良で座ってパソコンをするように戻るとは…。

まぁ体調がよくなったら、また寝てパソコンをするようになりそうですけど。

これは悪い癖な気もするので、座ってパソコンをするようにするか。


アニメとかにでてくる、こてこてのオタクっぽい人だって

パソコンは座ってやっているし…。

やっぱりパソコンは座ってやるものなんだと思います。

いや、寝てパソコンやっている人ってどのぐらいいるんだろ?

結構いるだろ?




2019-08-11 21:32 | カテゴリ:ブログつれづれ

いや、口だけだろ!!

ブログがんばると思っていても、それを実行できると、現在の自分自身が思えないので

これはやばいですね。


でも、なんか口だけの感じになっていると、自分でもわかっています。


たとえばブログで書きたいことはたくさんあるんですが。

時間がないわけでもないんですが

【くそつまらないことに時間を使っている】

わけで。

これをどうにかしないといけない気が…。


だから、ブログをがんばるよりもまずは

つまらないことをしないというか、やめることに時間を使うべきなんだと思います。

もうテレビゲームとか、体力の消耗が激しすぎます。




タイピングさえもちょっと怪しい

なんかこうやってブログを書いていますけど。

現在は、タイピングさえもちょっと怪し感じになっています。


昔はノートパソコンを触らない日なんて、めったにありませんでしたけど。

最近はちょくちょく

「開かなくてもいいか」

なんて思うときがあったりします。

これも、タブレットPCとかあるからなんだと思いますけどね…。


たぶんタブレットPCが不要なんだわ…。

便利ですけど。

タブレットPCがあるから、くそつまらないことに時間を使ってしまうので…。


もっとノートパソコンをいじるべき!

というか、ブログを書くとかの話の前に

【もっとノートパソコンをいじる時間を増やすべき!】

って感じです。

うわー、まずはそこからかよ。




動かないと始まらない

でもこうやって思っても、なにごともやらないと始まらないですね。


まずは動くことから始めないと…。

これって、うまくいけば、そこから流れに乗れるわけで…。

逆に必要ないことはやめていくべきなのか。


うーん、なにをやるべきで、なにをやめるべきなのか。

そこの選択をミスるときつい気がしますけど。


とにかくやらないとはじまらないわけで。

現在は、ちょっと達観というか、なにもやる気がでない状態なので…。

なにもやる気がでないゆえに、家でノートパソコンをいじる時間を増やそうと思います。


なんだかんだで、ブログを書くっていうのは、有意義なことというか。

書かないよりは書いたほうが絶対にいいっていうのは、昔の自分が知っていることで

それは決して間違いではなかったように思います。


今では

「ゴミ記事は書かないほうがマシ!」

とか言っている人がいて、自分もそうなんじゃないかと思ったりしましたけど。


やっぱり記事は書かないよりは、書いたほうが絶対にプラスです。

それは記事を書かなくなってそう気づいたわけで。

書いたほうがいいわ。