2016-05-15 21:20 | カテゴリ:ブログつれづれ

自分はブラウザはIEとグーグルクロームの2つを使っています。

ネットサーフィンはIEをメインで使っています。

固定サイトだけはグーグルクロームを使っています。

楽天市場とか、海外サイトに行くときはグーグルクロームですね。


はっきりいって、IEのほうがみやすいんですよ。

横にお気に入りバーみたいなものがあるので…。

グーグルクロームは下手に広すぎて逆に見づらいんです。

まぁ自分が昔からIEだからかもしれませんけど。



で、ここで問題になるのが

ブラウザIE(インターネットエクスプローラー)だと「はてなブログ」をみると固まる

んです。


だから検索サイトを利用して、はてなブログへ行くとパソコンが止まります。

で30秒ぐらいすると再び動き出すんですけど

どうもファンの音とかも結構なるので、結構なパワーを消費している気がします。


たいていはてなブログに知らずに行って、パソコンが止まって

「あ、しまった」

と思ったら、マウスもなにも受け付けないパソコンがフリーズ状態になるんです。

ある意味怖いですよ。

だってマウスも動かないんですよ!

パソコンがビジー状態になるといったほうがいいかもしれません。


昔のパソコンゲームとかがそうだったわ。

よく強制終了したものです。




どうしようもない件

これ、どうしようもないです。

自分も対処法がわからないです。


自分が思うに

1.もうIEとはおさらばする

2.はてなブログには行かない


この2つです。

自分は2を選んでいます。


ただ、どうもおかしなことに1回はてなブログにいって固まりを体験すると

パソコンを終了するまでは、はてなブログに行っても固まりはあまりない気がします。

つまり、はてなブログで固まるのはパソコンを起動しての最初の1回だけってことですね。


でもやっぱりパソコンが固まるというのは怖いものです。

それでパソコンが壊れるのも嫌ですし。

ただ、はてなブログ以外にも固まるサイトもあれば

はてなブログだったのに、固まらなかったサイトもあった気がします。

いろいろ謎です。





うちの親はブラウザといっても「???」だった件

うちの親、なににパソコン使っているのか知りませんけど

なんのブラウザを使っているのかもわかっていないでパソコン使っています。


はじめからパソコンにあるブラウザを使っているとかなんとか言っていたので

おそらくIEだと思いますけど。

もうインタネットエクスプローラー自体わかっていないと思います。


なんか、インターネットの画面を開いたら

「最初にアマゾンのページが表示される」

とか言っていましたし。


昔自分がパソコンを買いに行ったとき、親も一緒についてきたんですが

そのとき店員に聞いたのが

「インターネットってヤフーとかNTTとか使えばいいの?」

と、なに言っているのかよくわからなかったです。


で店員がいろいろ説明してくれたんですが

絶対になに言っているのかわからないのに

「ああ、そうなのね」

みたいなことを言っていました。

やろう…。

自分でやぶへびつっついて、適当に相槌うつのならしゃべらなければいいのに。


知識がないのに、いろいろ話すから悪いというか。

この前も

「テレビでジャパネットたかたのパソコンが安かった」

とか、どうかしていることを言っていました。

いや、実際に安いのかもしれませんが、あれはもう高齢者しか需要がない番組みたいなものでしょ?

間違っていたらすいません。

タカタ社長はもう隠居したのは知っています。

これも間違っていたらすいません。



ほんとさぁ。

なんで知識がないジャンルで、知識がある人に対して語ろうとするのか謎です。

突っ込まれるのわかっているじゃん!!


ただ自分もその親の子供なんです。

似ているはずなんです。

この記事もなんか知ったか混ざっているかもしれません。

すいません。



2016-05-13 02:32 | カテゴリ:食べ物系

自分の食費がちょっとおかしいというか…。

なんか最近食費を抑えているわけではないんですが

・米

・納豆

・ふりかけ

・もやし

・麺類

・半額になった菓子パン


これらで生活しています。

いや、これらで生活しているというか、これらのものしか食ってねぇ!!


麺類と言うのはカップラーメンではないです。

スープなしの生麺タイプのやつです。

安いときに買えば3食入りで70円ぐらいのやつね。

うどんやそばだと、1袋20円ぐらいのやつ。


いや、やばいわ。

ガチだぜ!!!




最近ふりかけがガチ

納豆ともやしは昔から食べていたんです。

で、最近はふりかけが自分の食生活にがつがつきています。


いや、ガチなんですよ。

ふりかけ

ふりかけが腐るほどあります。

この画像が全部ではなくて、別のところにまだふりかけがあります。

そして開封したものが、食卓に沢山ありますし。


もうふりかけ買わなくても、2016年分のふりかけは十分あるぐらいです。

だってごましお1袋で、ご飯20杯ぐらいは余裕で食べれるでしょ。

ごましお、家に6袋ぐらいある気がします。


だから、米だけ買っていればおかずには困らない感じです。

栄養的な面で、これからも納豆やもやしは買いますけどね。


しかも謎なことに、これだけいろいろなふりかけがあると

ご飯にふりかけをかけて食べているだけでも、結構贅沢な気分なんです。

いろいろなふりかけをかけて食べれるから!!


おかず1品とかではなくて、ふりかけはいろいろかけれるから

おかず10品以上みたいな感じになっています。

ガチだわ。




これが普通だと思いはじめる謎

ただ、なんか食っているものは安いんだけど調味料が高い気がします。

ラーメンとか自分でスープを作って作っているので

シャンタンとか、味噌とか使っているので…。


ただ、なんか最近食費があまりかかっていないからか

これが普通に思ってしまっているところがあったりします。

まさか

「カップラーメンって高くね?」

とか思うときがくるとは思いませんでした。


だってカップ麺って1つ100円ぐらいするじゃん!

安く買っても80円ぐらいなわけで、結構高い気がします。

そしてカップ麺では腹いっぱいにならないでしょ。


カップ麺買う人は、スーパーで生麺を購入して

自分でスープ作って食べたほうが、おいしいしボリュームもあると思います。

時間かかって、むしろ人生損している気がしますけど。

そう思うと、やっぱりカップ麺が時間がかからないので、コスパは最高かな。



ただ、なんか食費がそこまで少ないようには思っていないです。

結局食べているものにお金がかかっていなくても

さっきのふりかけの画像のように、とにかく買いまくっているので

出費は結構かかっているような。


そしてうちの親がとにかく炭酸飲料を飲むので。

なんか知らんけど、自分は炭酸飲料を飲まないんですけど

親のために炭酸飲料とか買って、結構出費になっている気がします。


自分が買った1.5Lの炭酸飲料が2,3日で空になっているので

なんかちょくちょく炭酸飲料を買っているんですが

またすぐにカラになっているので、買ったりしています。


いや、そうしないとうちの親、値段が結構高くても炭酸飲料買うので。

なんかそういうの見ていると、イライラするじゃないですか!

だから、自分がスーパーで安いときに炭酸飲料とか買っているんですが

すぐになくなっていて、その出費が結構かかっている気がします。


なので自分が体の中に入っているものは、それほどお金はかかっていないと思います。

でも、出費的には1万以上はいっていると思います。

米は自分が通販で購入しているからよくわからんな。


最近は焼きそば、焼きうどんがおいしいですね。

めんつゆで味付けするとおいしいのでおすすめです。

もっと焼きそばの麺だけを販売するショップが増えてほしいです。

具はもちろん、もやし。


あああああああああああ!

ヨーグルトも安いときにちょくちょく買っているから、食費1万以上たぶん行ってるわ。


ちなみに食事のときの飲み物は粉末茶で飲んでいます。

粉末茶は通販で買っています。



2016-05-11 21:57 | カテゴリ:通販注目商品紹介

スーパーフードベジアルファはいわゆるソイジョイの類似品です。



ベジアルファは知らなくても、おそらくソイジョイは知っていると思います。

ソイジョイの類似品がベジアルファだと思っていいです。


でもベジアルファはソイジョイの2倍以上の値段がします。

まぁその分効果も高そうに感じるんですけどね。



自分はソイジョイのほうをおすすめします。

自分がソイジョイを

「買おうかな、どうしようかな」

と思って、買うのをやめるぐらいのレベルなので…。


いやもうちょっとで楽天市場で10本いり1000円送料無料でソイジョイを買おうか迷ったりしているんですよ!

結局買っていませんけどね。


でも、ベジアルファよりはソイジョイのほうが

「買おうかな」

という気になります。


少なくともソイジョイを購入したことがない人が、いきなりベジアルファを買うのはいけません。

そもそも比較ができないでしょ!!

ソイジョイを購入した経験がある人は、どんなものなのかベジアルファを買うのはありだと思います。

ソイジョイ以上のよさを実感できるかもしれないので。






ベジアルファの口コミ評判はこちら

ベジアルファはすごく少ないながら口コミはあります。

【ベジアルファの口コミはこちら】

ベジアルファ口コミ





2016年5月現在のベジアルファの評判

口コミ数⇒5件
平均評価⇒5.0点

★★★★★  | 5人
★★★★   | 0人
★★★    | 0人
★★     | 0人
★      | 0人




口コミを投稿した5人中5人全員が5点満点評価です!!

ただ、まぁこれは値段を納得して購入したわけなので…。

本人からしたら納得のものだったということだと思うんです。


ソイジョイもそれなりに評価が高いので、まずはソイジョイをおすすめします。

【ソイジョイの口コミはこちら】

ソイジョイ口コミ


ソイジョイの口コミ数は1万件超えていますから!

平均評価も4.7ということで高いです。


ソイジョイ系って買う前は

「高いなぁ」

って感じますけど、購入したら満足できるのだと思います。


まぁこういうソイジョイ系がでてきて、カロリーメイトは息していない感じがあります。

自分が子供だったときは、カロリーメイトが人気で

「なんでカロリーメイトなんて人気なんだろう?」

と疑問に思ったものです。


だって、ちょっとしたスティック系のお菓子が、すごい高い値段なんだもん!!

ものすごくおいしいのかと思いましたけど、普通のお菓子みたいな感じで。

やっぱり人間人気なものに興味を惹かれるところがあるのだと思います。





ベジアルファより先にソイジョイを試してみよう!楽天市場で買える

ダイエット効果や、美容効果でもなんでもいいですけど。

ベジアルファを試すより先に、ソイジョイを試すのをおすすめします。

自分ももうちょっとでソイジョイを買いそうになりましたし。

いつか買うと思います。


楽天市場でソイジョイがものすごく人気ですからね。

まぁ自分は購入しても満足はしないと思いますけど。

女性にとってはいいと思います。


【ソイジョイ販売店一覧はこちら】

ソイジョイ


もちろんスーパーやドラッグストアでもソイジョイは買えると思います。

スーパーでは確実に買えます。

ドラックストアにソイジョイがあるのかどうかは確かなことはいえません。



ベジアルファは楽天市場でも買えますけど。

スーパーではほぼ買えないです。

ベジアルファがほしい人は通販で買ってください。


アマゾンや楽天市場でも買えますけど。

テレビショッピングをみかけたら、そこから買うのが一番安いと思います。





自分は煎り大豆をおすすめしたい

まぁこういうソイジョイ系を買うぐらいなら、煎り大豆でも購入したほうがいいと自分は思いますけど。

大豆

たしかイオンでこの煎り大豆が200円だったかな。

煎り大豆をぽりぽり食べていたほうが、コストパフォーマンスは高いと思います。


まぁ一口食べると、沢山食べてしまうと言う人には

ソイジョイやベジアルファのほうがいいと思いますけどね。

コストパフォーマンス的には煎り大豆がおすすめです。


あぁでもやっぱりうちの親もそうなんですけど

こういう煎り大豆のような大量に量があるものをあげると、いっぺんに沢山食べるんですよ。

だから我慢ができない人にとっては、ベジアルファやソイジョイがおすすめです。


ほんと、わけわからんわ。

ダイエットしている人でも、安いものとかになると大量に食べますからね。

そもそもダイエットをしているのなら、安いものを見つけても大量に買ったらいけないわけです。


しかも自分がおつまみとして購入した煎り大豆をダイエットしている親がうばって

ポリポリ食べてしまうとかどういうことなの!?

結局ダイエットや美容なところは本人の意識次第なんだろうなぁ。


話がそれましたけど、そりゃ広告の量はソイジョイやベジアルファのほうが上です。

でも、自分的には煎り大豆を買ってそれを食べればいいとおもうんですけど。


沢山広告をだしている製品って、その広告費を取り返さないといけないので

値段も高くなってしまうんですよね。

だから煎り大豆がコストパフォーマンスが高くておすすめです。

ただ、我慢が出来ない人は、食べやめるブレーキを踏むことができないので

煎り大豆を沢山食べてしまうのなら、スティックバーでいいと思います。