2017-11-29 03:03 | カテゴリ:その他もろもろ

自分は小さい頃、小説家になりたかったんですが。

今ではもう無理だと思っています。


ただこうやってインターネット上で文章をかけて

しかも自分はこっちのほうがあっていると、自分でも思っているので。

ある意味助かりました。


だって小説とか、ちんたらちんたら風景みたいなものを書かないといけないじゃないですか。

自分はこういうネットみたいな

雑というか、センスで文章を書きたい

タイプだったので、ちょうどよかったです。

「てめーら、そのぐらい察っすれよ!」

な感じで文章を書かないと、めんどくさくてやっていられないわけですね。



自分が小説家になりたかったのは、自分はストーリーを考えるのが好きで

「自分ならもっとおもしろい漫画やアニメのストーリーを作れるのに」

と思っていました。


なのでうまくいえませんけど。

脚本家にはなりたくないんですけど、原作者みたいなものになりたいんです。

大まかのストーリーを考えて、後は勝手にやってくれって感じですね。

たぶん原作者って、もっと細かくやっているだろ!!!




あふれ出る妄想力

あぁ、ゲームのストーリーとかでもいいから

自分は魅力的なものを考える力があると思っていたんです。


だから

「小説家になりたーい!」

な感じだったんですけど。

もうさすがに大人になって、おもしろいのを考えるのが無理な感じになった気がします。


まぁそれでもいろいろストックあるんですけど。

最近はアニメとか、「おもしろければよい」ではなく

「DVDが売れないといけない」

な感じだから無理だわ。


どっか、自分を雇ってくれないかな。

自分はなんていうの?

ありきたりなものが嫌いなので、最近よく考えるんですけど

主人公が簡単にやられて、ぽんぽん主人公が変わるアニメとかどうよ?

なんて思ったりします。

まぁそれだとDVDとか売れないから無理なんだと思いますけど。


自分が最近よく思うのは

「視聴者に主人公が誰なのかを考えさせる作品」

とかおもしろいと思っています。

ころころ視点が変わっていくわけですね。

最終回=主人公が判明するって感じですね。

いや、主人公がガモウひろしではないですよ。

うわー、今思ったら、自分の頭がまくはりレベルとかだったら悲しいな。




まったく知らないところから人物が出てくる可能性

なんか最近のアニメとか漫画とかゲームとか、似たりよったりでつまらないと思うんです。

自分だったら、ドラゴンボールとかでも、セルゲームが開催されますけど。

そこでゴクウとかがまったく知らない、超強いやつが登場して

セルをぶったおす展開とかもおもしろいと思うんです。


でもでてくるのは、結局ゴクウたちが知っている人というか。

弱い人とかはでてきますけど、まったく知らない強い人とかでてこないでしょ。

そういうのが超つまらないわけ。


まぁバキとかでは、ジャックハンマーとかでてきておもしろかったですけど。

たしかそんな選手でてこなかったっけ?


最近のアニメとか漫画は主人公補正がありすぎるからつまらないわけで。

なんか、もっと意外なところから、まったく予想外の展開とかあっていいと思うんです。


スラムダンクでは、湘北、りょうなん、かいどうだっけ?

その3チームが強くて、もう1チームのたけざとだっけ?

それが弱かったですけど、たけざとにすっごい選手がいて

たけざと無双な感じのストーリーとかもありだと思うんです。

まぁありえない話ですけど。


あ、無理だ。

小説家なれないわ。


でも、最近もアニメとか見ていると

「自分なら、もっとおもしろい展開にできるんだけどなぁ」

とか思ったりしますけど。


最近はなんかそういうことを考えず

「おもしろい展開で、よくできたアニメだなぁ」

とか、素直に評価したりしますね。


なんかアニメを見ていて

「これは整っているな」

とか、そういうのを評価している感じになっています。




同人ゲームを作る価値は?

はぁ~。

ほんと、子供の頃は小説家になりたくて。

大学もほんとは行く気がなかったんですけど、親が大学に行けっていうから

文系の大学を選んで行きましたし。

今ではこうやって記事を書くのも楽しかったりするんですけど。


なんか同人ゲームとかも今では結構簡単に作れるんでしょ?

そっち系の知識があったら、自分もゲームとか作ってウハウハしていたわ。

だって1000円のゲームを作って、これが100個売れれば

10万円か。

すくなっ!!!

1000個売れないと無理だわ。

あああああああああ!!!

無理!!!!!!!!!

1000個売るって無理じゃね?


さすがに1000個売る自信はないわ。

ということで、やっぱり自分は才能なかったです。


いや、本気出せば1000個売れるゲームとかも作れるかもしれませんけど。

1年ぐらい余裕でかかりそう。

1年かけて100万円では少なすぎるだろ!!!!

やっぱり学生の頃にやらないと無理だわ。

学生の頃に1年かけて100万円なら、結構なお小遣いだからなぁ。

今の学生ってほんとネットがあって、夢にあふれているからいいわ。

自分の学生時代はRPGツクールみたいなものしかなかったからなぁ。

そしてRPGツクールとか、まったく興味なかったわ。



2017-11-22 23:12 | カテゴリ:サービス体験
u-nextでプリッツの24時間無料トライアルっていうのに登録してみたんですけど。

見放題作品なら、見れるってことでしたけど。

見れないものがありましたよ。

u-next プリッツ

自分は24時間しかないから

「先に見るものを決めておこう」

と思って

「あした天気になあれ」

「黄金バット」

この2つを見ようと思いましたけど。

無料トライアルに登録したら、この2つが消えました。






見放題でも見れないものがある?

あした天気になあれと、黄金バットは、ポイント視聴ではなく

見放題作品になっています。

登録する前は、普通に見放題作品として紹介されていたんですけど。

無料トライアルに登録して、いざ見ようとしたら、その作品が見れませんでした。


でもこれって、dTVのほうでもありました。

dTVで巨人の星を見ようと思ったら、どうもゴールド会員から見れるとかで

無料会員中は巨人の星が見れませんでした。

今ではもうdTVに巨人の星はありませんけど。

ちょっと前に配信期間が終わったみたいです。


だから、無料会員では見れない作品もあるのだと思います。

自分はだから、みなしごハッチだっけ?

それを今見ているんですけど。




なぜか?

なぜ無料トライアルでは見れないのか?

というか、なんでみんな気づいていないのか?

どうせみんなポンコツなんですよ。

サイトの記事とかみんな適当なんですよ!!


だからさぁ。

インターネットの記事なんて、話半分に信じないといけないんですよ。


もし自分みたいに

「あしたのジョーにハマったから、あした天気になあれでもみるか」

みたいなちばてつやファンにとっては、無料登録しても見れないから不満なわけでしょ?

いや、別に自分はちばてつやファンでもなければ

むしろのたりうんたらかんたらの相撲の奴は、ちょっとひいたのでイマイチだったんですけど。


てっきり自分は

「プリッツのクーポンはクレジットカードを登録していないから年齢制限かな?」

とか思いましたけど。

あした天気になあれより、よっぽど不健全っぽい作品も見れたりするので

やっぱり違うと思うんです。

ふつうに、むろみさんとか見れましたから。



よくわからないのは昔の作品が無料でみれなかったりするんですよね。

u-nextはあした天気になあれと黄金バットがみれなくて。

dTVは巨人の星がみれなかったですから。

たしかどっかの記事でdTVは無料会員ではスラムダンクが見れないとか記事を見た気がするな。

まぁそれが事実なのかは知りませんけど。


まぁ別にどーでもいいんですけどね。

そこまでみたくてたまらなかったというわけでもないので…。

みなしごハッチもそれなりにおもしろいですし。


ぶっちゃけu-nextってアニメ目的なら悪くないと思いますよ。

自分的にはdTVと比べればu-nextのほうが見れるものが結構あります。

まぁdアニメストアと比べれば、やっぱり厳しいと思いますけど。


アマゾンプライムも最近はアニメをがんばっている感じがありますけど。

自分がアマゾンプライムビデオを見るためには、PS4からしかテレビで見れないんですよねぇ。

だからといって、ファイアーうんたらかんたら買うのはアマゾンの狙いにまんまとハマっている感じですし。


まぁだからアニメ目的なら

1.dアニメストア

2.バンダイチャンネル(登録したことなし)

3.u-next

4.アマゾンプライム

5.hulu

6.dTV


こんな感じだと思いますね。

あ、これ、別記事で書けばよかったな。


というか、バンダイビジュアルとかに登録するのなら

dアニメストアで十分だと思うんですけどね。

バンダイビジュアルって値段が高くないか?

見れる作品も、似たりよったりな気がしますし。


dアニメストアは深夜アニメというか、昔のアニメ作品が少ないのが欠点ですね。

その点でu-nextは昔のアニメもあって、注目していたんですけど。

あした天気になあれ&黄金バットが無料ではみれないとか…。

みなしごハッチしかないわ。



2017-11-19 03:05 | カテゴリ:管理人の体調関連

自分は外食って苦手なんです。

外食恐怖症とまでは行かないんですけど

なんか外食するたびにトラウマもののことが起こっているので

外食が今ではすごく嫌いになりました。

まぁその多くが母がちょっとやばいからなんですけど。


いや、そういうのは今回はなしにして

自分がなぜ外食をあまり好んでいないのかを書いてみようと思います。




ゆっくり食べれない

自分はちょっと腸が悪くて、できればゆっくりよく噛んで食べることを心がけています。

なので、昔は超早食いだったんですけど、最近は超遅いんです。

そういう癖がついてしまったのか、食べるのが遅くなりました。

遅いというか、超ちんたらちんたら食べているんですよ。

食べている最中に、食事が冷めてしまうから、電子レンジでチンするレベルです。


で外食するとなると、どうしてもそんなちんたらちんたら食べることができないわけです。

でもさぁ、大勢で食べている人とか、ぜんぜん食事に手をつけないでわいわいしている人もいるでしょ。

だから

「ちんたら食べても別にいいじゃん」

とかいう人いそうですけど、別にちんたら食べたいわけでもないんだわ!!


外食すれば、早く食べることもできるんですけど。

できれば、ゆっくり食べたいわけですね。

だから外食で無理してゆっくり食べたりするよりは

家で自分のペースでゆっくり食べたいってところが強いです。


なのでそういう外食恐怖症って人は、テイクアウト可能の店を見つけて

店で食べないで、家で持って帰ってまずは食べればいいとおもうんです。

そうすれば、どういう味なのかがわかって、次行ったら店で食べることへの抵抗も減ると思います。


マラソン選手が言っていましたけど

「選手は実費でもマラソンのコースの下見をしたほうがいい」

って言っていたんです。

やっぱり一度も走ったことのない道を、ぶっつけ本番で走るというのは疲れるものなんだと思います。


それと同じように、一度も言ったことのない店での食事って緊張しますよ。

でも持ち帰りでもいいから、その店に入って注文したことがあるのなら

緊張はある程度ほぐれるところもあると思うんですよね。




味がよくわからない

これは家でもそうなんですけど…。

あれ?というか、昔に似たようなこと書いたぞ。

前にも外食が苦手な理由について、いろいろ記事書いた気がするな。


これさぁ。

外食すると、はじめの1口目は味がわかります

「おいしい」

と思います。


でも次からは、なんか味がよくわからないというか。

食べる作業でしかないわけです。


つまり自分にとっては外食というのは、最初の一口目だけがおいしいと思って

そこから先は、単にたべる作業なわけですね。

食べ物を腹に入れる作業なわけ。


さっきの早食い、ちんたら食いにも関係することなんですけど。

どうしても早食いになると、味がよくわからなくなってしまうので。

それってすごくもったいない食事だと思うので、外食が苦手なんです。


だから自分は外食は苦手ですけど。

持ち帰りで家にもって帰ってきて、ゆっくり食べるのはすごく好きなんです。

外食が苦手というより、家以外で物を食べたり飲んだりするのが苦手って感じです。


でもこれはみんなそうだと思っています。

外食する理由って、結局ステータスというか

「○○で食事をした」

という経験値というか、思い出のために外食していると思うんですけど。

後は自分へのご褒美とか、そういう感じかな。




外食恐怖症ではない

人によっては外食するとなると、発作みたいなものがでる

外食恐怖症な人もいるらしいですけど、自分はそういうのはぜんぜんないですね。


たしかに入ったことがない店にはいるのは、怖くて無理ですけど。

今ではネットで情報を得ることができますからね。


ただやっぱり人ごみは苦手ですし。

狭いところで大勢で物を食べたりするとなると

なんか味がどうこうではなく、周りに迷惑をかけないで食べような感じがでてきます。


よくドラマとか漫画では

「みんなでご飯を食べたらおいしい」

とか

「外でご飯を食べるとおいしい」

なんていいますけど、それは嘘だと思っています。


おいしいのではなく、大勢で食べたり外で食べると

【味がよくわからなく、気がついたら食べ終わっていた】

な感じになるだけかと。


だから本当においしく食べるためには、1人で味わって食べることだと思うんです。

でもそうなると、おいしいわけで、ついつい食べ過ぎてしまうわけで。

だから太ってしまう人がいたりするんじゃないかと、思っています。


「おいしい=味を感じず食べ終わる」

と勘違いしている人が多いんじゃないかと思っています。

自分も外食をすると、基本この

「一口目はおいしいけど、その後はなんかよくわからない」

というか、舌が慣れるのは、特においしいとも思わず食べ終わるな感じです。


後はやっぱり外食したり、大勢で食べたり外で食べたら

おいしいのではなく満足感がある

ってところなんだと思いますね。


だから

「おいしい」

って感覚は人それぞれなんだと思います。


舌で味わう味で

「おいしい」

っていう人もいれば、いい思い出ができておいしいと思う人もいれば。

気がついたら食べ物が食べ終わっていたからおいしかったと思う人もいると思います。


自分的には

「おいしい=うまいもの」

だと思っているので、やっぱりその判断は家でゆっくりした状態で食べないと判断できないと思っています。


つーか、前も似たようなことを書いたと思うんですけど。

ラーメン屋の息子って、ラーメン店のラーメンを家でも食べているのだろうか?

ラーメン屋のラーメンって濃すぎるので、そういう息子ほど

「学校の給食のラーメンが超うめー」

とかなっていそうな気が…。

いや、自分の学校の給食のチープなラーメンは超うまかったですけどね。

腹が減っていたからかなぁ。

ほんと4時間目になると、いつも腹がぐーぐー鳴っていたからなぁ。