2018-03-27 21:31 | カテゴリ:通販生活つれづれ

通信販売を利用する上でメールアドレスは必須なわけで。

ヤフーメールを使っていたんですけど。


ヤフーメールってセキュリティが弱すぎないか?

今更気づくのもどうかと思うんですが、もうヤフーメールは使えないと感じました。

今後はGメールを使おうと思います。

どうも評判を見ていると、Gメールのほうが安全ということなので…。


というか、ヤフーメールがやばすぎでしょ。

自分ほど不正アクセスというか、そういう被害にあっている人物もいない感じになってきてびびっています。

いや、ひどすぎるでしょ!!!!

クワマンのこと笑えなくなってきているわ!





不正アクセス記録

もう自分の不正アクセスというか、不正ログインの歴史がひどすぎて…。

1.メイプルストーリーに不正ログインでポイントを取られる×3

2.デビットカードを不正使用される

3.ドラクエ10に不正ログインされて装備やゴールドをとられる

4.PSN北米アカウントを乗っ取られて、被害額約50ドル


んで、ヤフーメールとか結構いろいろ取得しているんですけど。

もうすでに不正ログインによって7個か8個ぐらい、もう使えなくなってしまっていますからね。

いい加減にせーよ!!



ヤフーメールが悪いのではなく、メイプルストーリーやドラクエ10といったオンラインゲームは

簡単に不正ログインされる仕組みがあったので、そっちのほうの問題かもしれません。

またデビットカードは使ったところから漏れたかもしれません。

北米アカウントも、もしかしたらPSNのほうから漏れたのかもしれませんけど、たぶんヤフーメールからだと思います。


とにかくヤフーメールのログイン履歴を見ていると

自分は北海道民なんですけど、tokyoからログインされていたり

戦国ixaとかいうのから中国からログインされていることが多すぎます。


むしろ戦国ixaってなんなの?

パス抜きできるオンラインゲームかなんかなの?

ひどすぎるだろ。




対処法

ここまでひどいと、どうにかしないといけないわけですが。

なんとなく、もう限界な気がします。


確かにシークレットIDやらいろいろありますけど。

もうヤフーメールに見切りをつけて、Gメールを使うようにしたほうが何倍もよさそうです。


そんな感じで、今度なにかでパス抜きかなんかにあったら

もうヤフーメールをやめて、Gメールにしようと思います。

でもGメールをほとんど使ったことがないからGメールが安全そうに思えるだけで。


実際Gメールのほうもパス抜きやら、不正ログインやらいろいろされていそうな気が…。

ほんとさぁ。

これまでは不正ログインされても、被害額が結構少なかったので深刻に思っていませんでした。

いや、その時点で自分が悪いんですけど。


でも今回の北米アカウントの50ドル入ったアカウントがとられたのは

さすがにちょっとイラっとして、ゲームをやめようと思ったぐらいですから。


もうヤフーメールに責任とってもらいたいというか。

いい加減、こういうことが多発するのなら、ヤフーメールに見切りをつけるべきだと思いました。


そんな感じで、これからフリーメールを取得するのなら

【Gメールがおすすめ】

です。


いやGメールがおすすめというより、

ヤフーメールは危険すぎて使い物にならないわ。

ネットで調べても

「ヤフーメールは使い捨てに最適!」

な感じに言われている、どうしようもないフリーメールですからね…。



2018-03-10 00:58 | カテゴリ:ブログつれづれ

もう今ではツイッターやらそういうSNSなんかがあるので

ブログをやる目的みたいなものは、稼ぐっていうの?

いわゆるアフィリエイト目的な人が多いみたいですけど。


これは無理じゃないか?

いやブログでアフィリエイトが無理なわけではなく

【稼ごうとしてブログを始めることが無理】

なわけです。

稼ごうとしてブログをはじめても稼げないと思います。





今からパン屋になるか?

自分はまぁホームベーカリーとかは買いましたけど。

パンを作るのは親であって、別に自分はパン作りとかも興味はないです。


でさぁ。

そんな自分が

「稼ぐために今日からパン屋でもやるかぁ」

ってやっても、たぶん稼げないと思うんです。


自分が作るパンなんて、まずくはないと思いますけど。

普通のパンでしかないと思うからです。


だから、なんかそういうことなんですよ。

パン屋で儲けている人は、パン作りの技術がそれなりにあって

だからそれなりにできているところがあると思うんです。


ブログも

「稼ぎたいからやろう」

と思っても、なんかそれは無理に近い気がします。


そりゃー今から自分が猛烈にパン作りの勉強とかすれば

立派なパン屋になれるかもしれません。

でも

「稼ぎたいからパン屋でもやるか」

なモチベーションでは稼げないと思うんですよね。


だからブログっていうのは趣味の延長線上に稼ぐっていうか

【趣味の延長線上に稼ぎたい】

が正しいと思います。





ブログはつまらなくて苦なのか?

自分は文章を書くのが好きというか、中学高校と

「将来は物書きで食べれればいいな」

とか思っていました。


だからこうやってブログに記事を書くことは結構好きなんです。

そんな自分でさえも

「ブログの更新とかめんどくさいな」

って多々思います。


なので、文章を書く自分でさえそんな感じなので

物を書くことが好きでもない人になると

「苦痛で苦痛でしょうがない」

って感じになって、それは無理では?


だって

「パンとかそんなに好きでもなくて、まったく食べません」

って人が、急にパン作りで稼ごうとしてもちょっと無理があると思うんです。


でも、趣味でパン作りをしている人が

「もしかして、これ売れるんじゃね?」

みたいな感じなのはありだと思います。


だから順番がおかしい人が多い気がします。

稼ぎたい⇒ブログ⇒×

ブログやる⇒稼げるかも⇒〇


こんな感じかと。


なので、まずはブログをやってみて手ごたえをつかんだのなら

そのときに

「稼ごう」

と思えばいいと思います。


なんで、なにも能力がないのに

「ブログで稼ごう」

な感じで急にブログを始めるのかが謎というか。

ちょっと無理があると思うんですけど。


逆にパン作りのほうがよっぽど楽だと思いますけど。

レシピ通りにやればいいだけですけど。

ブログっていうのは、文字を書いたりいろいろやらないといけないので。

テンプレ通りにやってもきついところがある気がしますけど。


まぁブロガーなんて、くそ野郎ばかりだから

「こんなブログでいいのなら、俺でもできるかも」

って思うのかな。

まぁたしかになぁ。


なんかそんなにすごくないサイトでも結構稼いでいるのなら

自分は億稼いでいていいレベルだと思うというか。

それはうぬぼれすぎか…。


でもなんか思いますけど。

自分も一時期

「稼ごう!」

な気持ちが強かった時期がありますが。


そういう思いが強いとうまくいかないもので。

「書くのが好きだから書くか…」

な感じのほうが、なぜかうまく行きやすい気がします。


それはなんていうか。

文章で訪問者も感じるところがあるのでは?


「こいつ、稼ごうと必死だな」

みたいなものが見え隠れするというか。


銀行員も

「こんなに貯金があるのなら定期にするのがおすすめです」

とか言ってきますけど。

意味が分からんわ。

銀行員は定期の新規を得たら給料あがるのか?


むしろ銀行の定期とかくそめんどいので

「もう満期になったら定期解約しようと思っています」

って言ってやったわ。


いやよくわからないのは、商売だからおすすめするのはわかるんですけど

そこの店員みたいなものには、メリットはないと思うんですよ。

うまくいえませんけど、ヤマダ電機とかも無理やり買わそうとしてきて

うちの父もポンコツなので、パソコンと一緒にプリンタ買ってきて

「使わないから、開封しないままリサイクルショップで売る」

とか言っていますけど。


そういうのって、店員って売るメリットとかあるのかな。

よーわからんわ。

むしろ自分はそういうおすすめされると、むしろ買いたくなくなるというか。

そういうおすすめしないで

「普通にこれよかったわ」

みたいな、ノーマルテンションでおすすめしているもののほうが興味がわくというか。

人間そんなものだと思いますけど。


まぁおすすめしたほうが、やっぱりいいのか。

うちの親もヤマダ電機がおすすめしたから、必要でもないプリンタをこうにゅうしたわけで。

もうわけわからん。



でもなんか自分が思うに、ブログっていうのはやっぱり

【書いた先にいろいろと恩恵がある】

ものだと思っています。

なので、書く前から恩恵について考えすぎるのはうまく行かない気がしますけど。

まぁ欲が強いほうがうまく行くこともあるか。

モチベーションになりますからね。



2018-03-01 03:31 | カテゴリ:管理人の体調関連

潰瘍性大腸炎で内視鏡検査…。

いわゆるおしりからカメラを入れて腸を確認したら

直腸が炎症を起こしているのがわかったんです。


直腸といえば、肛門の近くにある。

比較的下のほうの腸が炎症を起こしていて

日本人は特にこの直腸にがんを持つことが多いとも言われていますよね。


で、それは別にいいんですけど。

どうもうつぶせだと、おなかの調子が悪いというか

おなかがちくちくしたり、下痢気味になったりします。

逆にあおむけだと、そんなに下痢というか、便意さえもこないんですけど。


それはうまくいえませんけど。

直腸への負担があーだこーだなのでは?




うつぶせとあおむけの直腸への負担

うつぶせになると、うまくいえませんけど。

体が上に、おしりが下にってなるので

直腸への負担が大きくなるんじゃないかと思ったり。


逆にあおむけになると、まぁあおむけでも体が上に

おしりが下ってなるんですけど。

その上になりかたがゆるやかっていうかな。


だってあおむけだと、頭からじょじょにゆるやかに下がっているって感じですけど。

おそらくうつぶせだと胸あたりから急に下がっているって感じにならないか?


まぁ原因がなんなのかわかりませんけど。

あおむけなら問題ないんですけど。

どうもうつぶせになると、トイレが近いというか下痢が結構来ますね。




直腸を回復するためには

直腸って肛門の近くのところの腸なので

はっきりいって飲み薬では限界があるのだと思います。


なので、おしりから入れる腸の炎症を抑える薬っていうのもあるらしいんですけど。

自分は昔それを使ったら、まったくうまく行かなかったというかな。

おしりに液体を注入しようとしても、すぐにおしりからでてきてしまっていたので

あきらめていたりするんです。


だから、直腸を治すためにはどうすればいいのか最近は考えています。

腹巻をちょっと下のほうにつけてみたんですけど、特によくなったりはしないわ。

おなかを冷やしたら悪いって言われているように。

直腸を冷やさないようにするっていう意識でやっていたりするんですけど。

なんかダメっぽいです。

安静にして、時間をかけて治すしかないか。