2018-10-26 03:07 | カテゴリ:その他もろもろ

なんか人生はもっと自由に楽しく生きるべきだと思います。

自由に楽しく生きる。


それができたら最高な気がするんですけど。

なんか、毎日同じ生活を好むようになるんですよね。


そして、なんかネガティブなことを思って

真剣になっているフリをしているっていうかな。


でももっと先のことを考えず自由に楽しく生きていいと思いますし。

いろいろ考えていても、どうにもならないことは多々あるので。

自由に楽しく生きたもの勝ちな気がします。

まぁそれがつかれるので、なにもしないっていうのも自由ですよ。




自分らしく生きないのが魅力がない

なんか最近は雑でもいいような気がしているんですよね。

自分らしく楽しく生きれば

雑でもいいような気がします。


雑だと、多くの人は

「うわぁ」

な感じがありますけど。


むしろそういう

「うわぁ」

な感じになったほうが、なんていうかいろいろいいことがあるような気がします。


なんかあれだわ。

たしかに他人と同じ生き方もいいと思うんですけど。

それはなんか、自分らしくないような気がするので。


もっと自分らしく、なにも考えず。

食べたいものを感覚的に食べるというかな。

食べたくないのなら、食べないっていうかな。

そういうのを思いましたね。


そしてそれが成功への道な気がします。

世の中っていうのは、よくできているな!!


たしかに規律が必要なものもあるんですが。

規律が必要ではないものもあるような。

それが文章な気がしますね。


うまく言えませんけど、どんなに絵がうまい漫画家でも。

ストーリーがおもしろい漫画家には勝てないわけで。

それこそ自由に楽しく生きるべきってことであって。


日本文学なんていうものは。

そういう見た目というかな、綺麗な文章を評価する審査員みたいなやつらばかりだから

くそつまらない文学ばかりになったでしょ。

むしろ日本文学より、芸能人のエッセイのほうが読まれる時代なわけで。

終わったわ。


そんな感じで楽しく自由に生きたほうがいいってこと。

いや、自己責任だけどね。

そして自由に楽しく生きるっていうのは、なにもしないことでもあるのかも。

だって自分が自由に楽しく生きるっていうのは

気ままにやりたいことをやるって感じで。

ご飯とか食べるのもなんかめんどくさく思えてきたなぁ。

腹が減ったときに食べればいいじゃん。




2018-10-20 01:44 | カテゴリ:

株をやっていて思うんですけど。

5年後や10年後を考えれば、トータルでは勝てると思うんです。

配当がもらえますから。


でも短期で考えるとやっぱりうまくいかない可能性のほうが高い気がします。

なんでこんなに株価が下がるのか知りませんけど。

少なくとも自分が購入した株の多くは、基本下がっています。


2,3か月保持して、やっと上がったりする株もありますけど。

基本購入して1週間ぐらいは下がるので

「買って失敗したな」

と思うことがほとんどです。




株は長期で考えるべき

どうしても人間、短期で考えるので。


たとえば、購入したものはすごく開けて興味を持ちますよね。

購入したものを

「5年後に開封しよう」

とかはあまりないでしょ。


むしろ5年も放置したら

「つかわないしハードオフにでも売りに行くか」

みたいな感じでしょ。


しかも株ってそれなりの値段がするので。

どうしても買ってすぐの間が気になるんですよね。


でも株は5年後10年後を考えないと。

基本増えないような気がします。


なので、自分は株をはじめてまだ3か月ですけど。

損をしていてしょうがないんです!!

知らんけど!!


まぁ株をはじめた時期が悪かった気がしますけど。

こういういやーな時期から株をはじめてよかったのかもしれません。

いや、退場したらそこで終わりなんだけどね…。


ただ、なんか現在ちょっといろいろ失敗が多いので。

どうにかして、一度0に戻らんかなぁ。


今持っている株を全部売れば、おそらく-7万円ぐらいかな。

しかも積立nisaとか、それがいらなくね?


ぶっちゃけ、投資信託とかやるより

自分的には個別株のほうが納得できるような…。

そもそも投資信託がマイナスになっている時点で、ちょっとイライラしています。


いや、日本株もアメリカ株もマイナスなんですけどね。

一番アメリカ株のマイナスが大きいわ。





長期で考えないと無理

そんな感じで、株をやるのなら長期で考えないと無理なので。

株をはじめるのなら、5年後を考えて買うべきです。


「そろそろ上がりそう」

とか短期で考えると、基本負けるというか。

カモになるのでやめておいたほうがいいです。

見られていますからね…。

でも5年後まで監視の目があるとは思えないので…。


5年かけて勝負するとどうにかなるようなならないような。

ま、結局運しだいってことか。

ダメだこりゃ。

株とかやらなきゃよかったな。

そう思えたのも経験になってよかったか。




2018-10-17 00:05 | カテゴリ:

なんか株で買っても買っても損が増えるので。

もう買いはやめて、もっている株を売るのだけで行こうと思います。


ぶっちゃけ、放置で買値に戻ってくるのか知りませんけど。

もう買えんわ。

そうとう安くならないと買えない。


もうすでに株などに200万ぐらい突っ込んでいて。

自分が出せる額は、大体500万ぐらいが限界かな。

現金も半分以上は持ちたいので…。


だから、もう株は本当にほしいものしか買えない状況にあります。

なんか株で稼ぐとかが根本的に無理。

現在の状態が悪いっていうのもあると思うんですが。

損が大きくなりすぎて、もう買う気がまったくないです。


放置で買値に戻ったら売るぐらいの選択肢しかないような。

あぁ、でもなんかたぶんもうちょっと買うような気がしないでもない。


売ったら買えるからね。

現在200万使っていますけど。

売ればまた余裕ができるので、そのお金で株を買うかと…。




損が大きくなりすぎた

なんか確定損は5千円ぐらいなんですよ。

だから、一時期の確定損が5万円ぐらいのときからすれば

かなり利確して、確定損は減らすことに成功しました。


でも含み損がやばい。

含み損が現在9万ぐらい行っていて。

この含み損が0になるまでに何年かかるのよ?


普通に考えて200万使って9万の含み損ってやばくね?

5%ぐらいの損失がでているので…。

これが戻ってくるまでは、できるだけ買いはやりたくないところです。


自分的にはもう200万あきらめているので。

これを放置して、損が増えてももうしょうがないかと…。





馬鹿にはなれない


なんか最近人生の限界を感じたりしています。


でも、なんだろ。

こういう投資も無理だとわかり。

なんか世の中、変な奴が多いということもわかり。

なんだろ。


なにかにかけるようにならないといけないような。

前に、ブログを書くのは怒りみたいなことを書きましたけど。


そうなんですよ!

世の中にはゴミみたいな人もいて

そういう人がいるから、イラっとすることもあるわけで。


でもそういうゴミみたいなやつがいるから

【謙虚に生きることはやめる】

ことにします。


謙虚に生きることはなんのメリットもねぇ!!

大言壮語ばんばんはいて

調子に乗って生きるのが一番だわ!


ただ、自分自身がそういうクソヤローになるというのは

なんか考えたら最悪なので…。


ほんとさぁ。

自分は別に立派な人間ではないけど。

自分の中では自分のことを見限りたくない。

だから、やっぱり真面目に生きるわ。


今回の投資をやってみて思ったことは

・投資は無理っぽい

・世の中には変なやつがいっぱいいる


こういうことがわかりました。


でも投資をやっていいこともたくさんありましたよ。

いい人もいますし、投資はどうすればいいのか経験も得たので…。

情勢がよければ、増えそうな気がしないでもないですけど。

自分に情勢を動かすだけの力もないので…。


今は購入した200万円分の株の含み損。

これが0になるまで放置します。


やっぱりちょっとポジションが増えすぎたので。

買いはひとまずやめて、もっている株を売っていきたい。


で、150万ぐらいまでへらすことができたら。

また買いかなぁ。

アメリカ株とか売り時がないというか。

アメリカ株のほうが日本株以上に損失がひどいので…。

ちょっとどうしようもない気がします。



やっぱり日本株にかけるべきな気がする。

そもそもアメリカの長期投資って資金が拘束されて

このアメリカ株さえ買っていなければ、もうちょっと勝負できたんだけどなぁ。

ただアメリカ株のマクドナルドとコカ・コーラを買おうかちょっと迷っています。

そうすれば、マクドナルドとコカ・コーラがもっとおいしく食べたり飲めたりできそうじゃね?


…そりゃ、損するわ。