2020-01-07 18:29 | カテゴリ:メイプルつれづれ

体調不良すぎて、相変わらずやばいんですけど。

9月から悪いので、もう5か月目に突入だぞ…。


そんな感じで、特にネタもなく。

他のサイトを更新する意欲もでないので、ここでだらだらと書こうと思うんですが。



メイプルストーリーについて書こうと思っても、これといってネタがないというか。

メイプルストーリーは人がいなくなった感がありますけど。

それはメイプルがどうこうよりも、時代の変化というのを感じます。



昔はノートパソコンというか、デスクトップでもいいですけど。

そういうのを使っている人が多かったというか。

中学生がタイピングができたりしてびびったりしたものです。


自分は中学卒業のときにデスクトップパソコンを買ってもらって

タイピングをマスターしたのは、高校1年のときにタイプコップを使ってマスターした記憶が…。


でも、いまは再びスマホ全盛の時代で、タイピングができる人が減っているのだとか。

だから、メイプルストーリー内でチャットとかできるのもめずらしい?


でも、今でもオンゲっていうのは存在しているので…。

みんなどうやっているんだろうか?

スマホのタイピング速度が、そんなに早いのかな?



まぁそんなことはいいんですけど。

だらだらとメイプルストーリーについて語っていこうと思います。





人間も変わった

ゲームは変わったと思うんですが。

人間も変わったと思うんです。

そういうところから、メイプルストーリーをやらなくなった人も多く

人が減れば、自然と人も集まらなくなってきます。


人は人が集まるところに集まってきますからね。

東京にどんどん人が増えているのもしょうがないです。


そりゃ、自分が住んでいる北海道の片田舎よりも

東京でいろいろやったほうが、楽しいことや、成功が待っているわけで。


当時はメイプルストーリーはにぎわっていましたから。

メイプルストーリーをやれば、成功もあったと思います。


タブーなことをいえば、リアルマネートレードとか。

今ではどうなっているのか知りませんけど。

人がにぎわっていれば、メイプルストーリーのメルにも需要があったわけですよね。

円よりもメルがほしいっていう人がいたのなら。

メルのためにメイプルストーリーをやる人もいたわけで。


まぁそんなのはどうでもいいんですけど。

やっぱり世の中大事なことは、成功からの好循環であり。

メイプルストーリーは成功したゲームだったと思います。

人がいっぱいいたという点でですね。


今、人がどこに集まっているのかはわかりませんけど。

人はうじゃうじゃいますから。

まぁ、メイプルストーリー以外のもので、いくらでも代用可能になったように思いますね。




復帰するのもあり?

よくメイプルストーリーに復帰うんぬんな人がいますけど。

そういうのは自由だと思うので

復帰したければ復帰して、やる気がでないままなら放置すればいいと思うんです。


自分もちょくちょく復帰しましたけど。

根性が続かないというか、どうしても飽きがくるので、すぐに放置になっていますね。


別にどうすれば人が集まるのかなんていうのは

こちらが考えることではなく、運営が考えればいいことであって

たぶん今でもネクソンだと思いますけど。

ネクソンが、メイプルストーリーをどうにかしようと思っているのなら

力を入れると思いますし。

メイプルストーリーを諦めて、別のゲームでがんばろうと思うのなら、そっちに力を入れると思います。


自分もメイプルストーリーをやめて、パズドラとかやっていた時期もありましたから。

それもパズドラが流行っていたからで、今ではもうパズドラもやっていませんからね…。


こういうのは、運営どうこうではなく、こっちのわがままでいいと思うんです。

当然、オンラインゲーム内ではマナーというか違法行為はダメなんですが。

ゲームをやるやらないっていうのは、わがままでいいわけですね。

そうしないと自由ではない感じがあるので。



復帰して楽しければ続ければいいですし。

飽きたのなら、やめればいいだけで、メイプルストーリーに限らずそんなものだと思います。

ブログとかだって、そんなものだと思うんですよね。





世の中の多くは愚者

自分はこの1年ちょっと株をやっていましたけど。

現在は相場も上げ相場で、自分みたいな素人でも、プラスになるような相場になってくれました。

株

で、株なんて言うのもゲームみたいなものなんですが。


ゲーム民なんて、愚者というか、馬鹿ばっかですよ。

だから、株ブログとかには、馬鹿が集まったりしています。

株なんて、まぁお金を扱ったゲームみたいなものですからね。


ブログで

「損をした」

なんて書けば、上から目線で馬鹿がアドバイスしてきますし。


ブログで大儲けしたことをかけば、まぁ誰もこないか

なんかしたり顔で、変な人がやってきたりしているような

まぁよくわからんけど。



でも、なんかよくわからないけど

ネットの中っていうのは、愚者というかそういう人が多いというか

リアルでもそんな感じだと思うんです。

自分自身もそういうなにもできない人間だと思っていますし

現在の体調不良で、やりたいことも制限される生活をしていますから

「あぁ、人生終わった」

というか、今後の人生に不安になったりしています。



だからメイプルストーリーができないとかでなく

メイプルストーリーを今からはじめても、特に人生なにも変わらないと思いますし

メイプルストーリーを今のままやらなくても、別になにも変わらないと思います。

そもそも人生なんて、そんなにすぐ変わったりしませんし

株で大儲けしようが、大損しようが、それでも人生っていうのはほとんど変わらない気がします。


と、そんなわけで。

別になにがいいたかったのかというと

別にメイプルをやっていても、やっていなくても

結局なにも変わらず、人間っていうのは生き続けているわけで

うじゃうじゃ人間はいるわけで、おいしいものでも生きていれば、後はなにしてもいいのでは…。


いや、現在体調不良で、食べ物もちょっと制限して生きているんですけどね…。

最近は結構眠れるようになってきたので、そこは助かっているかな。

10月ごろは、冗談抜きに眠れなかったからなぁ。

体の違和感で。


これでも、生きているだけましなのかもしれませんし。

自分よりひどい状態で生きている人もいると思います。

こうやってなにもできないことによって、後れをとっていくのは事実ですし。

そうやって、人間として見下されることもあると思いますけど。

まぁしょうがないです。


そんな感じで、メイプルストーリーが今の姿っていうのも

しょうがないというか、なるようにしてなったというか

それがメイプルストーリーなんじゃないのかなー

なんて思ったり。


昔のメイプルストーリーがどうとか

今のメイプルストーリーの悪いところがあーだこーだではなく。

昔のメイプルストーリーから、時代の変化というか

なるようにしてなって、今のメイプルストーリーがあるように感じます。


昔メイプルストーリーをやっていた人は、引退というか

やめるのがさも当然みたいな感じになっていた気がしますけど。

別にメイプルストーリーをやめなくてもいいわけで

やめなくても、人生なんて、なるようになると思いますし。


当然、きついのならメイプルストーリーをやめて、リアルのほうをやってもいいと思うんです。



だから、今の自分もメイプルストーリーをやらなくなっての自分がいますけど

メイプルストーリーをやめず続けていても、似たり寄ったりの自分がいたんじゃないかと思ったり。

結局どっちにしろ、普通の人間というか、ボロボロな状態な人間だったんじゃないかと思ったり。


まぁそれでも、体に気をつけるようにはなったんだけど。

やっぱり体っていうのは悪くなるわ。

不思議だわ…。


まぁ体がよくなっても、別にあまり変わらないと思うけどねぇ。

体がよくなったら、いろいろなことをバリバリやるようにも思えないんですけど。



株も今もやっていますけど、よくわからんわ。

運しだいだな。

自分の体調がよくなってから、暴落になってほしいわ。

ちょっと今の状態で暴落がきたら、精神的にきつそうで怖い。


メイプルストーリーは、いまだに続いているのだから

よくがんばっていると思うんですけどね。

まだまだネクソン的に、稼げるコンテンツなんだと思います。

ネクソンそういえば、買収されるみたいな

買収ではなくて、譲渡だkっけか?

そんな話が株をやっていて聞いたりしたんですけど、どうなったんだか。

まぁネクソンはたしか、配当0円だった気がするので、買いませんけど。




2020-01-02 22:10 | カテゴリ:ブログつれづれ
体調不良で、まったくブログとか更新していなかったんですけど…。

で、このまま更新せずに、ブログの更新をやめようかと思ったんですが。


いや、いまだに体調不良なので、そういう点でも、更新する気がなかったんですが。

こうやって更新しているのは、なんか孤独を感じて

そうなると

「ブログぐらいしかない」

ってなったんですよね。



だから、なんか、ブログの更新意欲というのは

孤独からくるものなんじゃないかと思ったりします。


別にブロガーが孤独とか言いたいわけではなく。

自分にとってのブログというのは

成り上がり

とか

孤独

とか、それがつもってやることというかな。



逆にいえば、ブログぐらいでしか、発信する場がないというか。

まぁそんな感じ。





久しぶりにやると大変

どうもこのブログでの更新は2か月振りぐらいになるのかな。

まぁほかのブログも11月ぐらいで更新がとまっているので。

まぁ2か月ぐらい、ガチで更新とかまったくしていなかったんですが。


こうやって、ブログを更新するっていうのは思った以上に疲れる…。

以前は、なんかブログの更新というのを舐めていましたけど。


スピードが遅いというか。

たくさん記事を書こうと思っていても、こんなに疲れるものを大量にやるっていうのは、なんか無理を感じたりします。

そりゃ、多くの人はブログとかやらなくなるわ。


かといって、自分にユーチューバーとか無理ですし。

他にどうする根性もないですし。

やっぱりブログしかないか



このブログはよくわからないんですけど

FC2ブログの無料ブログって大丈夫か?


いま、FC2ブログってどんな感じになっているのかわかりませんけど。

新たにFC2ブログで無料ブログをやる人がどれだけいるのだか…。


昔からやっている人は、FC2ブログを使っていると思いますけど。

今FC2ブログってなんか可能性を感じないような。



だからといって、自分ははてなブログを有料化したブログももっていますけど。

そっちもまったく可能性を感じないので…。

あれ?

ダメじゃん。




人間どうするべきか

そんな感じで、体調不良がいまだに続いているんですが

孤独を感じてブログを更新してみました。



まぁ人間っていうのは孤独であって、孤独でいろいろ調べたら

孤独っていうのは、自分がそう感じていることであって

孤独ではないっていうかな。


自分は孤独だと思いますけど。

なんかそういうのを見たら、やっぱり人間は孤独ではないと思いますよ。


だから、まぁなんていうか。

自分は勇気がないっていうか。

そういうのを感じたりしますね…。


孤独というかな。

他人とのかかわりが積極的ではないから

親しい人との縁が切れると孤独を感じるって感じかな。



でも親しい人とのかかわりが切れたとしても

人間は、いろいろなところでつながっているというか

孤独ではありえないというかな。

まぁそんなものだと思うので。


なんつーか。

あれだ。

やっぱりブログっていうのは、こういうのを書けるからいいと思うし

自分はやっぱりブログを更新していこうと思ったりしました



いまはとにかく、体調をどうにかしたいです。

体調が悪すぎて、寝ながらパソコンができなくなったので

座ってパソコンをやっています。


座ってパソコンをやるなんて、メイプルストーリーをやっていた初期のことになるので…。

たぶん10年ぶりぐらいだと思います。

むしろいつから寝ながらパソコンをするのが常になったのか・・・?


いや、一度寝ながらパソコンをすることに慣れると

座ってパソコンできないって!!


でも、まさか体調不良で座ってパソコンをするように戻るとは…。

まぁ体調がよくなったら、また寝てパソコンをするようになりそうですけど。

これは悪い癖な気もするので、座ってパソコンをするようにするか。


アニメとかにでてくる、こてこてのオタクっぽい人だって

パソコンは座ってやっているし…。

やっぱりパソコンは座ってやるものなんだと思います。

いや、寝てパソコンやっている人ってどのぐらいいるんだろ?

結構いるだろ?