2011-06-26 18:00 | カテゴリ:その他もろもろ

地デジ化はなんとかなるんですけど

録画機器がないんですよ。


つまり、ハードディスク搭載機器がPS3とパソコンしかもってないわけです。

まぁどちらもテレビ録画できませんよね。


VHSっていうの?

いまは現役バリバリでビデオテープつかっているんですが

それがつかえなくなるとかいわれているじゃないですか

再生専門になるとかうんたらかんたらですよね。


だから、地デジ化にあわせて、録画機器を買わないといけないわけです。

録画するようなものなんて、これといってないんだけどね^^;


で、いろいろと調べてみたところ

ふざけているというか、高いんですよ。



ハードディスクだけ搭載の録画機能があるものでも1万5千ぐらいで

D・V・D!!D・V・D!!とかついているものになると

2万とか3万とかするじゃないですか…

PS3あるからDVD再生機能とかいらないんですよね。


まぁ買えないわけでもないんですが

失敗だけはしたくないのが人間ですから・・・


トルネデビューかなぁ。


トルネかったら、周辺機器が必要になるじゃないですか。

簡単にいうと、外付けHDDが必要になりますよね。

これはいろいろと使えるからいいと思うんです。


でも、ここからが問題で

PSP

なんですよ。

PSPはもう100回ぐらい買おうとおもってやめているんですよね。


でも、PS3&トルネ&外付けHDD

って持っているのに、PSPがないのもへんな話じゃないですか。


だからそれも買うとなると

トルネ8000円

外付けHDD1万円

PSP16000円+α

ということになり、結局3万以上かかるわけです。



うーん、買えば安い買い物だったと満足するんでしょうけど

みんなはどうしているんでしょうね!?


録画機能を捨てればいいのかもしれませんけど・・・

そして実際そういうのもありだと思います。

うん、録画しない生活をおくろうかなぁ。


どうしよ。

地デジ化のせいでいろいろ手につかなくて困ってます。

地デジ化のやろー!