2012-03-22 16:35 | カテゴリ:モンハン3G

モンスターハンター3Gは全力でいけば勝てることが多いんですが

その全力をだすというのがなかなか難しかったりします。

たしかに回復薬や回復薬グレード・秘薬などをもって

完璧な準備だと思っていても、まだまだできることってあります。

今回はそれについて・・・


・落とし穴やしびれ罠の調合道具をもっていき作る

落とし穴やしびれ罠って1個ずつしかもっていけませんが

トラップツールは2個もてますし

ネットや電光虫は10個もっていけます。


だから、戦いにいくときに

トラップツール2・ネット2

を持っていき調合するようにすれば

落とし穴を普通に1個所持していって

その後に使い終わった後に調合すれば

運がよければ最高3回落とし穴を使えます。

いや、落とし穴はやったことありませんが

しびれ罠は3回つかえました。

いっきに3つ仕掛けられるのかは不明ですが・・・。


ハチミツを持っていって、回復薬グレードを調合する人は多いでしょうが

ほかにも調合して役にたつアイテムがあるかもしれないので

そういったものをもっていくと楽になるかもしれませんね。


落とし罠は調合成功率がややきびしいので

どちらかというと、しびれ罠のほうがいいかもしれませんね。

しびれ罠なら、塔でもつかえますし・・・。

トラップツールと電光虫なら、手に入れやすいですしね。


一人だけだったら、それほど変わらないかもしれませんが

だれかと一緒にプレイしているのなら

それだけ罠をしかける回数が増えるということで

かなり変わってくると思います。


2人でプレイして、落とし穴の調合に成功したのなら

最高で6回も落とし穴にはめれるわけで

そう考えたら、まぁ・・・勝てるでしょう。

多人数でプレイしたらどれだけ有利なのかってことがわかりますよね。

さらに、落とし穴のお面をつけていけば

さらに罠をしかけれるチャンスは増えるでしょうし・・・。




落とし穴調合



やらない夫をけるやるお




【関連記事はこちら】

モンハン3gのDL特典で行商人のばあちゃんから鎧石が買えるとかどんな判断だ




くもの巣が買えちゃったのなら、難易度がかなり落ちたでしょうね。

いや、くもの巣集めって、難しいわけではないのですが

すごくめんどくさいですよね。


そして、塔では落とし穴が使えないわけで

そこはバランスを考えたのかな。

でも、wikiで調べてみると落とし穴の調合成功率は

65%ということで、結構きびしいですね。

成功率が高いしびれ罠のほうが現実味がありそうです。

捕獲目的の人も、しびれ罠の調合素材はもっていたほうがいいかもです。


ほかに調合の素材をもっていくのなら

もどり玉の、素材玉×ドキドキノコかなぁ。

これなら10回ずつもっていけるので

フィールドが塔でもピンチになったらもどり玉をつかえば安心です。