2012-03-28 01:55 | カテゴリ:モンハン3G

アルバトリオンを撃破して村クエストすべて終わりました!

アルバトリオンは強かったです。

ガンランスでちまちま攻撃していればなんとかなるだろ

と思ったんですが、なぜか2回連続負けたので

太刀でいったら勝てました。


コツはなんか変なバリスタ弾を撃てるようになるんですよ。

それを撃って当てることでアルバトリオン攻略の道が開けます!

でもその変なバリスタ弾の場所がよくわからないと思います!


その変なバリスタ弾は

キャンプから1へ続く矢印のあたりにあります!

このアルバトリオンと戦うマップは

キャンプとアルバトリオンがいる1のマップしかないのですが

そのキャンプから移動して1についたら後ろを向いたらあります。

だから、マップをみてキャンプから矢印が伸びて1のマップに続いていると思うんですが

そのキャンプから伸びている矢印の近くにあるバリスタ弾がそれです!


これ、このバリスタ弾の位置がわからないときついと思います。

フェイクみたいなバリスタ弾の装置が2つぐらいあるんだもん!

バリスタ弾なんて使わないで、コツコツたたいたほうが楽だろ

と自分は思っていたんですが、どうもその動きを止めるバリスタ弾を使わないと

冗談抜きにチマチマとした攻撃しか当てれないので

一度負けるのを覚悟で、バリスタ弾を撃つ装置になれるのをすすめます。


あとは、戻り玉ともどり玉を作る素材の

素材玉×ドキドキノコ10個ずつ

もっていけば、ちょうど戻り玉を9個つかったところでやつけられました。


キャンプにベットがあってよかったー!


ベットがあったから、回復薬には結構余裕がありました。

だって、回復薬つかうより、もどり玉で帰ったほうが安全かつ

状態異常も治るので、回復薬よりもどり玉を使ったほうがいいかと思います。

クーラードリンクやスタミナ回復、切れ味など

いろいろな要素で時間がかかりますからねぇ。




もどり玉




【関連記事はこちら】

モンハン3Gで落とし穴やしびれ罠の調合素材をもっていきなんども使う




もどり玉あるあるとしては

使ったのに、その瞬間に攻撃されて効果不発動や

使った瞬間に攻撃されてやられる

そして、成功率95%なのになぜか高確率で調合に失敗する

といったものがありました。


でも、もどり玉をぎりぎりのところで発動できたときは

感動です!


というか、アルバトリオンって上位ですけど

これG級の強さでしょ!

アルバトリオンの1つ前の闘技場の戦いも

上位だとおもって舐めてかかったら

G級の強さのモンスターでしょ?あれ!


ガンランスでいったら、ラギアクルス亜種に普通に負けました。

1対1の戦いだったのに負けたので

ラギアクルスには防御系の装備は向かないのかなぁ。

電撃が連続であたって、スタミナ切れでダメージを食らいました。

その闘技場の村クエは太刀で攻略しました。


アルバトリオンもガンランスでいったら

アルバトリオンが見づらい!

のでおすすめしません。

攻撃チャンスがよくわからないのと

氷の攻撃がたまに後方で炸裂するのでダメージを食らいます。


攻撃をかわすのは結構楽っぽいので

攻撃をかわしつつ、変なバリスタ弾をうちこんで

そこでがっつりダメージをあたえてやるのがいいと思います。


普通の状態のときは、ヒット&アウェイでいくのがおすすめです。

いっつも欲張って、ダメージを食らうことが多いです!