2012-04-13 21:30 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

進撃の巨人7巻読みました?

今回ちょっとネタバレあるんで読んでいない人は閉じてください。


自分は今日やっと読んだんですけど

1,2巻のころと似ていたなぁ

と思いました。



結局巨人のほうが強いわけ!

人間のほうが最近は強いんじゃね?

とか思わせる内容だったのですが

巨人に変なの1体いるだけで、人間は総崩れなわけです。


で、バッタバッタやられるんですけど

この漫画は

やられるときは次々とやられるのが特徴

だと思います。

一人ぐらいは重症を負ったけど

ぎりぎりで生きているとかあっていいと思うんですけどね。

まぁそれはちょっとご都合主義かぁ。


で、自分の予想としては

あの女巨人って、主人公の母親なんじゃね?

って思いました。

あーでも、主人公の家でひきとった強い女性には襲い掛かっていましたから

母親ではないのかなぁ。


でも、なぜかアルミンとかは攻撃されないで見逃されたり

主人公にやたらこだわるところは

1巻で巨人に食べられた母親なんじゃないかと思ったりしたんですけど

ぜんぜん違うようですね。


どうやら、内部に巨人の仲間がいて、その人がうんたらかんたら

とかいう展開に急になっていて驚いたんですけど・・・。

いつからそんな発想するようになったんだか。


あと、主人公と同期のそばかすついた

Sっ気のある女性の名前をそろそろ紹介してほしいです。

クリスタだっけ?その人とよく一緒にいる

きつめの女性っていまだに名前は紹介されていないのに

ちょくちょくでてくるので、いい加減名前を紹介してもいいと思うんですけど…。


進撃の巨人は巻が進んで、あーだこーだいわれていますけど

今の日本の漫画をみてみたら、おもしろい漫画だと思いますよ。

同じ理由でワンピースもまだまだおもしろい漫画だと思います。


まぁ進撃の巨人もワンピースもどちらも

そういう漫画だから

という理由でおもしろいと思います。

たしかにいろいろとみていて不満もあるかもしれませんが

そういう漫画だからとわりきってみれば

すごいおもしろかったりするんですけどね。

まぁほかにこれといっておもしろい漫画がないというのもあるわけですが…。


ワンピースはドラゴンボール的であって

進撃の巨人は寄生獣的な漫画かなぁ。


進撃の巨人とか、なんだかマガジンで連載しているらしいんですが

そのなんだかマガジンなんて立ち読みさえもしないわけで

単行本で一気見なので、単行本を見終わった後は次が長いなぁ。


やっぱり漫画は週1で読むのが自分にはあっています。




進撃の巨人7巻




【進撃の巨人7巻アマゾンレビューはこちら】

進撃の巨人7巻・アマゾンレビュー




でも月刊誌に連載しているのに

4ヶ月後にふたたび単行本というは案外はやい?


進撃の巨人はやっぱり1,2巻が一番おもしろかったですけど

今後さらにおもしろくなるかもしれないので

まだそんな過去に浸るのは早すぎるのかもしれません。


でも、1,2巻が一番おもしろかったとみんな言っているのは

それだけ1,2巻のインパクトがすごかったというか

その当時はいろいろなところで進撃の巨人が話題になっていましたからね。


でも、進撃の巨人っていま漫画をみても

ハンター×ハンターの次ぐらいにおもしろいと

自分は思っていますけどねぇ。

いや、たしかに少しマンネリ気味になっていますけど

ほかの漫画と比べると進撃の巨人はおもしろいと思うけどなぁ。