記事一覧

カルピスバターはホームベーカリーやお菓子作りでそのよさがわかる


カルピスバターが幻のバターとかいわれていますけど

自分が試した限りでは、そんな特別にいいともおもわなかったんですが…

カルピスバター

ホームベーカリーを購入してカルピスバターのよさがわかりました。

ツインバードホームベーカリー

ホームベーカリーでパンを作るときに

カルピスバターを使ったものと

カルピスバターを使わなかったものではぜんぜん違います。

というか

カルピスバターを使わないとまずくないか?

なんか舌触りというか、食感もぜんぜん違うような…。


だから、なんていうかカルピスバターは

パンに塗ったりしてもそのよさはわかりづらいと思うんですが

ホームベーカリーでよくパンを作る人や

お菓子作りをよくしている人なら、そのよさがわかると思います。


カルピスバターをパンに塗って食べても

普段からバターをあまり使わない人にとっては

そのよさはわからないような気がしますね。

よくバターを使っている人なら、違いはわかるんでしょうけど。


【カルピスバター紹介記事はこちら】

カルピスバターは自分は通販で購入しました!バターはつかわない!


カルピスバターはよくバターを使っている人なら

購入するのはありだと思いますが

お菓子作りとかよくする人ではないと

そのよさは実感しにくいような気がします。


カルピスバターを普段から使用していたら

普通のバターはいまいちに感じると思います。

そういう点では、舌が肥えてしまうので

注意したほうがいいのかもしれません。

月別アーカイブ