2012-11-06 01:00 | カテゴリ:通販ショップ評価

ジョーシンの通販を結構使っているんですけど

ついにジョーシンのプレミアムステージっていうランクが

プラチナステージ

になりました。

ジョーシンプラチナ会員

これで楽天市場のダイヤモンド会員に続く

最高ランクの会員になりました。

ジョーシンはまぁ来年はプラチナステージではないでしょうけどね。

今年は、パソコンを購入したからなぁ。


で、このプレミアムステージになって

クーポンが増えたような、増えていないような

よくわからないんですけど、クーポン増えているのかな?

プレミアムクーポン

Pついているのは、別にプラチナステージだから

ってわけでもないのかな?

なんかよくわからないんですね。

ジョーシンステージの特典

ぶっちゃけ、ジョーシンがプラチナステージになっても

そんなに変わらないような気がします。

そんなことをいったら、楽天市場だって

ダイヤモンド会員になっても、そんなに変わらない感じありますしね。


こういった通販のランク会員システムって

ランクが低い時は上になるといろいろメリットがありそう

にみえるんですが、いざ上のランクになってみると

特にこれといってメリットがあったりすることは少ない気がします。

もちろん、ランクが低いよりはいいことがいろいろあるんですけどね。


ちなみにジョーシンとかかなり使える通販ショップだと思います。

おそらく自分がよく利用している通販ショップをあげれば

・楽天市場

・アマゾン

・ジョーシン

・駿河屋

・NTT-X

・ヨドバシカメラ


なんて順番だと思います。

ほとんど電化製品ショップばかりですね^^;

まぁ食べ物とかになると楽天市場内のショップばかりだしなぁ。


でも、ジョーシンはクーポンが使えるので

新品のゲームを買うなら、だんぜんジョーシンがおすすめです。

アマゾンって安いようにみえて

限界みたいなものを感じますからね。

ぶっちゃけ、アマゾンよりもポイント還元を考えたら

楽天市場のショップのほうがアマゾンより安いショップは多いと思いますよ。

まぁ若い人はアマゾンしか使わないのでしょうから

アマゾンびいきな人が多そうな気がしますけど

アマゾンより安く商品を買えるショップは探せば結構あったりしますからね。


といっても、そこまでパソコンをいろいろ使う人も少ないでしょうから

めんどくさく感じる人はアマゾンしか見ないと思いますし

アマゾンもそこまで値段が馬鹿高いということもないので

アマゾンしか使わないっていう人も

それなりに満足な通販生活をおくれていると思いますけどね。




買い物




結局ネット通販を利用しても

そういったいろいろな価格比較をしないと

最安値というものはみつけれないものだったりします。


価格.comだって、価格.comに登録されていないショップとかもありますからね。

でも、価格.comに登録されていないショップに最安値があっても

そこの通販ショップが本当に安心して利用できるのかどうかは謎なんで…。

知名度のない通販ショップは利用しないほうがいいとは思いますけどね。

自分も知名度のない聞いたこともない通販ショップは怖くて利用できません。

だから最安値ショップを見つけても

そこを利用しないこととかは結構ありますね。