2012-12-31 16:52 | カテゴリ:通販生活つれづれ

2012年の思い出としては

家にアリがでた

というのが一番印象に残りました。


ネットで評判になっていた

アリメツ

を買いましたよっと。

アリメツ

これは簡単に説明すると、毒入りの砂糖水みたいなものかな。


アリメツの効果がでたのか

それとももう秋だったから、自然といなくなったのか知りませんが

アリはひょっこりでなくなったので助かりました。


アリメツの効果はよくわかりませんが

アリメツにアリがよってくるのはたしかなようです。

アリメツ

外にちょろっと垂らしたら、アリがたくさん来ていました。

アンバサ

自分は基本やさしい性格なんで、ありも駆除したくなかったんですが

アリがどうしても家の中に入ってくるので

駆除せざるをえませんでした。


これは家にアリがでてきた経験がある人ではないとわからないと思います。

家にアリがでてきたことがない人にとっては

「アリを駆除するなんてかわいそう!」

と思うかもしれません。

そういう人は、肉や魚をいっさい食べるな!

とはいいませんが、家にアリが入ってくると

安眠できないんですよ^^;

寝ているときに、鼻や口からアリが侵入してくるんじゃないかと思って

ゆっくり眠れませんでした。


目を覚ましたときに、周りがアリだらけなことを想像してみてください

きっとアリを駆除するのはかわいそうと思っている人も

アリをどうにかしようと思うようになると思います。


とまぁ、そんな感じで2012年の一番の思い出は

家にアリがでた

というものですね。

というかそれ以外は特になにもない1年でございました。




こわい




【アリメツの口コミはこちら】

アリメツ口コミ




2013年もアリがでてきたらどうしましょ・・・。

それが心配です。


いや本当に・・・もう一生アリと共にすごすのかと思いました。

2回ぐらいアリにかじられましたからね。

アリもどうやったのか知りませんが

ベットにのぼってくるんですよ!


アリも家に入ってきたら駆除されるってわかっていいものなのに

次から次へと家に入ってきて困りましたとさ。

いや、ほんと、目を覚ましてアリがでてきやすいポイントをチェックしたら

アリが100匹ぐらいいたときとかありましたからね。

ほんとアリはすごいわー。

1日前チェックしたときはアリなんて5,6匹ぐらいしかいなかったのに

1日たったら、アリが100匹ぐらいうじゃうじゃしていたんですよ!

ほんとトラウマもんやわー。