2013-05-30 23:09 | カテゴリ:ドラクエ10

いまだにドラクエ10をやっているのですが

ほんと

ドラクエ10が初のオンラインゲームだったら

ドラクエ10の廃人になっていた


気がします。

そのぐらい、しょぼいんですけど

オンラインゲーム的な要素としては、なかなか魅力的なものがあったりします。


ほんと、すごいわ。

オンラインゲームの基礎っぽいところがよくできているというか

ソロでもプレイできるんですが

サポート仲間やバザー機能で人との関わりがあるっていうかな。


なんか他の人のアバターというか、キャラクターの装備とかみていても

結構おしゃれに決めている人がいて驚きます。

そりゃー、一般女性層に受けるわけだわ。


で、今現在は1000円をケチってキッズタイムでやっているんですが

もうなんども1000円払って普通にやろうかと思っているんですが

1000円払ってプレイしてしまうと

生活がやばくなってしまう気がしてならないので

キッズタイムでプレイしているわけで

別にそれが悪いってわけでもなくて

そのプレイに満足しているのですが

たまーにゲームをやりたくなるときってありますよね。


とくにwiiUってベットの中で寝転んでプレイできるので

無料20日期間のときは、寝る前とかに

ベットに入りながら、ぬくぬくプレイしていたものです。


ま、今後もキッズタイムでプレイしようと思います。

実際もうラスボスを倒したわけで

やらなくてもいいんですけど

やっぱさぁ・・・自分も日本人なんですよ。

こつこつ狩りして、強くなるのがおもしろいわけです。


あほだなぁ。

そんな、ゲーム内で強くならなくたって

「いまでは、リアルが主戦場じゃん」って気づいて冷めたりするわけで・・・。


そうなんですよねぇ。

昔はなにもやることがなくて、ゲームってものが魅力に見えましたけど

いまではなんでもできるわけで

ゲームをやらなくても、このリアルが生きるか死ぬかのゲームっていうかな。


でも、いまだにそういうゲームとかにはまったりするというのは

まだまだ自分に暇人的な要素というか

人生に冷めてしまっている要素があるのでしょうね。



  ドラクエ10はいいゲームだと思いますよ
  そりゃプレイしていない人からは不評でしょうけど
やる夫基本にっこり



【ドラクエ10の口コミはこちら】

wiiUドラクエ10・アマゾンレビュー



うーん、もしかしたら1000円払うかもしれません。

自分混んでいるのはいやだから

やるとしたら夏休み前の、6月いっぱいぐらいなんですよねぇ。


でも、1000円払ったら、なんか廃人化してしまいそうでこわいです。

1ヶ月というのは、なんだかんだで長いですよ。

ただ、どうだろ・・・。

うーん、やろうかなぁ。


ただ、ドラクエ10って変なゲームで

INしていないときもメリットがあるんですよね。

だからキッズタイムでプレイというか

キッズタイムでさえもINしなくてもメリットがあるので

たまのキッズタイムにINできれば、それで十分だったりするんですよ。


ただ、どうなんだろ・・・。

うーん、やっぱりこういう迷ったらみんな課金しちゃうんでしょうねぇ。

1000円ですもんね。1000円で1ヶ月遊び放題なわけで

そりゃー、みんなプレイすると思いますけど・・・。


あー、ただドラクエ10ってソフトの代金7000円ぐらい払ったんだったわ!

高けーな!おい!

さらに1000円取ろうとしていたのか!

ぼったくりだわ!


まぁ、お金よりやっぱり時間ですよ。

ゲームでリアルの自分に得るものがあればいいんですけど

もう自分はwiiUからはじめたプレイヤーですから

今からドラクエ10のサイトとか作っても無理でしょうし

そこまでやろうという気もおきませんからね。


あー、どうなんだろ。

というか、モンハン4ってほんとうに夏にでるのかなぁ。