2014-08-25 22:54 | カテゴリ:駿河屋全般

昔は駿河屋を結構利用していたのですが

最近はほとんど利用しなくなりました。

駿河屋ダンボール

その理由を考えてみると、単に

他の通販ショップも駿河屋並み

みたいになりつつあるからだと思います。

あと、やっぱり駿河屋みたいな注文から発送までが遅いショップを利用するのは

心のどこかでひっかかるものがあるというか

待つのが苦手な人にとってはつらいところがあるように感じます。


もちろん、中古の品揃えという点では

駿河屋は前を走り続けているように感じますが

ある程度妥協をすれば、アマゾンやら楽天市場内のショップで

似たような製品が見つかりますから

そっちのほうで購入したほうが

いちいち駿河屋のメールなんかに対応する必要がないので楽だったりします。


いや、なんか駿河屋を否定しているような記事にみえるかもしれませんが

駿河屋は前より好きになりましたけどね。

愛着がわくショップだと思いますし、駿河屋をヘビーに利用している人は

それもまた愛着がわいたりします。


ただ、やっぱりそれは真面目にいうといけないことだと思います。

やっぱり通販ショップというのは、真面目でないといけません。

自分もたまに中古商品を購入して

ボロボロな製品にあたったりすることがある

のですが、そういうときは「うわ、最悪」とテンションが落ちたりします。


いや、駿河屋の中古が汚いとかいうわけではなくて

レトロゲームとか昔の中古本になると、さすがに限界があるわけですよね。

駿河屋はそういうのを扱っているショップなわけで

そこから「駿河屋でボロボロな製品が届いた」みたいな口コミがあったりするので

どこか真面目さにかけているように感じてしまうわけです。


でも、そういうところも駿河屋が愛されるゆえんかと思います。

他のショップになると、そういう製品が手に入らないのですからね。

ボロボロな状態でも、そういった昔の製品が手に入る可能性があるという点で

駿河屋というショップはまだまだ安泰そうですね。


【駿河屋はこちら】

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋


自分がよくみるブログに「だんぼーるはうす」というブログがあります。

そこの管理人さんが、駿河屋をヘビーに活用しているので

興味がある人はみてみるのもいいかと思います。

だんぼーるはうす自体、よくできた恐ろしいブログだと思いますけど。


【だんぼーるはうすはこちら】

だんぼーるはうすinブログ


たまにだんぼーるはうすのブログ記事に

駿河屋の福袋を購入した記事や

駿河屋の中古を購入してのトラブルを記載した記事があったような。

まぁレトロゲームを購入するって、そういうことなんでしょうね。