2015-01-27 23:11 | カテゴリ:メイプルつれづれ

水曜日に基本メイプルストーリーをやっているんです。

その理由は単純で

ガンダムビルドファイターズトライ&ディスク・ウォーズ:アベンジャーズが微妙だから

です。


これはつまらないと言っているわけではなくて

ほんとうに微妙なんです。


ぶっちゃけ月曜日のお金のやつ・・・なんだっけ?

「チャリンチャリンチャリン稼ぐぜ~♪」

のOPのやつ・・・。

あれはあまりにもつまらなくてみていませんから。

火曜日もみていません。

水曜日はガンダム&アベンジャーズがぎり見れる範囲のアニメであって

でもそのアニメをガチで見るのも馬鹿らしいので

合計1時間だけアニメをみつつ、メイプルストーリーもしています。

だから水曜日はメイプルストーリーができるわけですね。


木曜日はアイカツ!をみてます。

あと暇なときはポケモンもみたりします。

ナルトもたまにみていましたけど、ちょくちょくアニメオリジナルストーリーらしきものが入るので

そういうときはみませんね。


金曜日はいろいろ忙しいのでアニメはみず、メイプルストーリーもやる気になりません。

土日も同じ理由でメイプルストーリーやらないですね。


そういう理由で水曜日ぐらいしかメイプルストーリーをやる時間がないわけです。

ほんとガンダム&アベンジャーズの2作品はかなり微妙なアニメで

別にみなくてもいいんだけど、一応暇つぶしぐらいには見れるといったアニメで

その時間にメイプルストーリーやってます。


ガンダムは、コテコテな展開みたいなものが嫌いだったり

アベンジャーズのほうは当たりハズレが激しい点が困ります。

でもそういう微妙なアニメだからこそ、メイプルができたりするので

自分にとってはちょうどいい時間となっています。


【FC2ブログランキング参加中】

FC2 Blog Ranking


最近アイカツ!もつまらなくなっているので

その時間帯のアニメは全滅したようにも感じます。


というか、最近アニメつまらないものばかりな気がします。

なんかあったっけかな。おもしろいアニメ…。


ない気がする。

それなりに見れるアニメは多いですが、そこまでおもしろいアニメってない気がします。


そういえば北海道のほうは、ラブライブってアニメがやっと初期から放送がはじまったので

それを録画してちょくちょくみているのですが結構おもしろいです。

ただ、序盤はうまくいかないからおもしろいのであって

ああいうのはスポーツ漫画全般にいえるのですが

一度強くなったら急におもしろくなくなります。


スポーツアニメみたいなものになると

強引に怪我をさせる

ことで緊張感をだしますけど、そういうのは自分は大嫌いなので勘弁してほしいです。

その方法をバクマン!もやっていたのにはびっくりしました。


漫画で人気がではじめると、過労で倒れるみたいな方法ですね。

勘弁してほしいです。

最近のジャンプの休載とかみていると、冗談抜きに漫画家ってスポーツ選手以上に

そういう体調不良をしやすいように感じたりするところがさらにイラついてきます。


でもそうなんですよね。

多くの漫画やアニメにいえることですが

弱いところから強くなっていくところがおもしろいわけで

ある程度強くなってしまったら、もうそこからは

苦戦からの勝利か、怪我によるハンデみたいなものをつけないとどうにもならないわけで

特にトーナメント系の試合になると、負けたらそこで終わりなんでどうにもならないんですよね。


むしろ主人公側よりも、味方の脇役のほうが勝てるのか負けるのかが気になったりしますよね。

主人公は負けませんから。

でも、主人公と友人とか同盟みたいなところは負けるでしょ。

だからそういうところが戦っているところはおもしろかったりもします。


主人公はトーナメント戦なら、序盤で負けることはありませんが

逆にリーグ戦だったら、間違いなく主人公は負けるでしょ。

負けてもいい状況になると、都合よく負けますよね。


というか、もうそんなアニメとかにハマれる歳でもないようで

やっぱり漫画もみなくなりましたが、アニメもみなくなりますね。

序盤はおもしろいアニメは多いのですが

中盤からおもしろくなくなるアニメが多い気がします。

トライブクルクルとか。