2016-02-26 15:33 | カテゴリ:サービス体験

gyao(ギャオ)はいろいろ無料で見れていたんです。

自分はchromecast(クロームキャスト)を使ってテレビで見たり

ネクサスプレイヤーのギャオアプリからテレビでギャオを見ることが多かったです。






それが2016年2月25日の午後あたりから

クロームキャストでほとんどの動画がみれなくなり

さらにネクサスプレイヤーのギャオアプリからもほとんど見れなくなっていました。


テレビで見れる番組は一部になっていました。

しょうがないから、世界名作劇場とかみていましたが

「こんなの見るぐらいならみないほうがいいや」

と思ったりしました。


まぁご飯を食べているときに映すぐらいなんですけど。

テレビのしょうもないバラエティを見るよりは

ギャオのアニメとか見ていたほうがおもしろかったので…。





ギャオはもう今後chromecast(クロームキャスト)では見れないのか?

これ、一時的に不具合で見れなくなっているのか?

それとも今後は

「もうテレビではほとんど見せませんよ」

という方針になったのか?

それで大きく変わります。

もし後者になったのなら、もうギャオは見限ろうと思います。

いや、見限るしかないんです。

わざわざパソコンとかタブレットPCで動画をみようと思いませんから。


でもちょっと納得いかないのは

いままではクロームキャストなどでテレビで見れていたのに

急にテレビでみれなくなったわけです。


連続物の映像で、8話ぐらいまでテレビでみれて、もうちょっとで終わるっていう作品も

テレビで見れなくなってしまったので、そこがもやっとします。

そんなのありか?


まぁしょうがないから、そういう途中まで見た作品は

がんばってパソコンやらタブレットPCで見ようと思いますけど。

そこまでしてみる価値のあるものもない気がします。


結局テレビというのは、なにかしながら見れるところが自分にとってはメリットがあるわけで。

パソコンやタブレットPCになると、どうしてもそこに張り付いていないといけないので

そこまでしてみたいものって特にないんです。