2018-11-25 22:30 | カテゴリ:

株って損をするものだと思えば。

どうにかなったりしたり、しなかったりします。


自分は、まぁやっぱり個別株が一番だと思っているので。

いまから積立nisaを一般ニーサにできんかな。

無理か、積立nisaのほうでまだ残っているし。


そんな感じで、株っていうのは損をするものだと思えば。

どうにかなったりするのかもしれません。


まぁ誰でも損はしたくないので。

だから個人投資家は去っていくわけですね。

自分も本音をいえば、損した分を取り戻してさっさと去りたい!!




株はラスト1時間が勝負

株って1日中パソコンの前に入れる人が有利に感じますけど。

なんとなくこれは違うような気がします。


実際自分的にも、1日中パソコンの前にいるより

株価がみれない状態にいるときのほうが、良い結果がでやすかったりするような…。


なので株は午後2時から午後3時までの1時間が勝負だと思っています。

その時間に株ができない人は、ちょっと不利かもしれません。


まぁ株価っていうのは、見ていると安心しますけど。

ストレスもたまりますから。

そういう点でも株価をみないように、損をするのが当然だと思えばどうにかなったりするのかも。

知らんけど。




クソサイトが多すぎる

後は株っていろいろな人がサイトをやっていますけど。

ほとんどがクソサイトです。


自分はいろいろな株のサイトを見ましたけど。

100以上見たと思いますが。

価値があると思ったサイトは100個以上みて2つあるかないかぐらいでした。

ただそういう価値のあるサイトを見つけられることができれば

かなり強いと思います。

知らんけど。



まぁなんかいろいろ書きたいんですけど。

株っていうのはクソゲーだと思って挑むこと。

そして株のサイトもクソばかりだと思って挑むこと。


後は当然ヤフーファイナンスの掲示板にいる人たちも

ゴミばかりだと思って挑むこと。


信じられるのは自分自身だと思って挑まないと。

たぶん無理な気がします。

知らんけど。


まぁ金を湯水のように使うゲームですから。

やらないほうがいいと思います。

でも株をやる人が多いっていうのは、正しくやれば結果利がでるからだと思います。

まぁ知らんけどね。


だって、自分は株をはじめて4か月ぐらいかな。

わかるはずないじゃん。

後2,3年したら、株っていう物の結果が出ていると思うので。

果たしてどうなることやら。