2019-01-13 00:57 | カテゴリ:メイプルつれづれ

ネクソンが売却されるようですけど。

どっかが買収して、オンゲは続いていくのは当然だと思うので。

まぁプレイヤーにはあまり関係ない話ですよね。


でもネクソンを売却するっていうのは。

まぁ今後の見通しがそんなによくないと思われているってことで…。


ゲームっていうのは利益をあげやすいものだと思っているんですけど。

厳しくなっているのかな。

今後どんどんIT化でも。

やっぱり限られたものが伸びて。

ネクソンのコンテンツでは限界があると思われているのかな。




メイプルストーリーはどうなったのか?

自分はメイプルストーリーをやっていましたけど。

メイプルカード

カード

いや、当然カードではなく。

ゲームのほうね。


ゲームをやっていたから、カードも買ったわけだけど。


たしかに自分がメイプルやり始めたころは。

メイプルストーリーってすごい人がいたような。

そう思えば、じゃんじゃんお金を稼げたと思うけど。


現在は人も少なくなっているように感じるので。

その収益は落ちてきていて、見限るっていうのもなんとなくわかるような。


でもプレイしていたプレイヤーとしては。

そういう事情はどうでもいいわけで。

メイプルストーリーが楽しいか楽しくないのかがすべてであって。

そこらへんは難しいところですよね。


たとえば、プロ野球とかそういうのも今は人気で。

現在は子供たちが

「夢はプロ野球選手!」

って子供もまだまだいると思います。


でもプロ野球が稼げなくなったのなら。

そういうのも消滅する可能性があるわけで…。


もちろんプロ野球が消滅すれば

「夢はプロ野球選手!」

なんて子供もいなくなるというか。

単に野球は趣味というか、遊びみたいに見られるわけで…。


そういうのは難しいと思いましたね。

だって今野球で遊んでいても、プロ野球なんていうものがあるから

少し遊びではなく、なんていうの?

将来へのあれこれみたいになっているところもある気がします。


ま、書くのがめんどくさくなったのでこれぐらいにしておきます。





自分自身がどうなるべきか

実際思うのは、自分自身がどうなるのかであって。

そして日本に生きているのなら、その自由は少なくともあると思っています。


なので、自分のしたいことをすればいいわけであって。

それは収入源でも、遊びでも、なんでもそうな気がします。


そもそも人生になにを求めているのかも人それぞれで。

自分より劣悪な環境にいる人をいじって満足する人もいれば。

そんなことをしている暇もなく、なにも考えず生きている人もいるわけで。

それらがどちらが幸せなのかもわからないです。


そういう人たちよりも、なにもせずぼーっとしている人が幸せかもしれませんし。


そういうのも自分がどう生きたいのか次第であって。

まぁその自由があるだけ、日本人はある程度幸せだと思っています。


日本人があーだこーだではなく。

人間は生きているだけで9割勝ちだと思っているので。


ま、それなら、自分のしたいことをするべきで。

したくないことには、足を突っ込まないのがいいかと思っています。


ネクソンも、収入が衰えてきたから売却を考えたわけで。

ネクソンのゲームのプレイヤーもはまっているのならプレイし続けて

飽きたり、サービス終了になったらやめればいいだけなわけですね。


そう思ったら

【人生ハマっていることに全力投球】

これが一番な気がします。

人生終わらない程度にね…。