2020-01-02 22:10 | カテゴリ:ブログつれづれ
体調不良で、まったくブログとか更新していなかったんですけど…。

で、このまま更新せずに、ブログの更新をやめようかと思ったんですが。


いや、いまだに体調不良なので、そういう点でも、更新する気がなかったんですが。

こうやって更新しているのは、なんか孤独を感じて

そうなると

「ブログぐらいしかない」

ってなったんですよね。



だから、なんか、ブログの更新意欲というのは

孤独からくるものなんじゃないかと思ったりします。


別にブロガーが孤独とか言いたいわけではなく。

自分にとってのブログというのは

成り上がり

とか

孤独

とか、それがつもってやることというかな。



逆にいえば、ブログぐらいでしか、発信する場がないというか。

まぁそんな感じ。





久しぶりにやると大変

どうもこのブログでの更新は2か月振りぐらいになるのかな。

まぁほかのブログも11月ぐらいで更新がとまっているので。

まぁ2か月ぐらい、ガチで更新とかまったくしていなかったんですが。


こうやって、ブログを更新するっていうのは思った以上に疲れる…。

以前は、なんかブログの更新というのを舐めていましたけど。


スピードが遅いというか。

たくさん記事を書こうと思っていても、こんなに疲れるものを大量にやるっていうのは、なんか無理を感じたりします。

そりゃ、多くの人はブログとかやらなくなるわ。


かといって、自分にユーチューバーとか無理ですし。

他にどうする根性もないですし。

やっぱりブログしかないか



このブログはよくわからないんですけど

FC2ブログの無料ブログって大丈夫か?


いま、FC2ブログってどんな感じになっているのかわかりませんけど。

新たにFC2ブログで無料ブログをやる人がどれだけいるのだか…。


昔からやっている人は、FC2ブログを使っていると思いますけど。

今FC2ブログってなんか可能性を感じないような。



だからといって、自分ははてなブログを有料化したブログももっていますけど。

そっちもまったく可能性を感じないので…。

あれ?

ダメじゃん。




人間どうするべきか

そんな感じで、体調不良がいまだに続いているんですが

孤独を感じてブログを更新してみました。



まぁ人間っていうのは孤独であって、孤独でいろいろ調べたら

孤独っていうのは、自分がそう感じていることであって

孤独ではないっていうかな。


自分は孤独だと思いますけど。

なんかそういうのを見たら、やっぱり人間は孤独ではないと思いますよ。


だから、まぁなんていうか。

自分は勇気がないっていうか。

そういうのを感じたりしますね…。


孤独というかな。

他人とのかかわりが積極的ではないから

親しい人との縁が切れると孤独を感じるって感じかな。



でも親しい人とのかかわりが切れたとしても

人間は、いろいろなところでつながっているというか

孤独ではありえないというかな。

まぁそんなものだと思うので。


なんつーか。

あれだ。

やっぱりブログっていうのは、こういうのを書けるからいいと思うし

自分はやっぱりブログを更新していこうと思ったりしました



いまはとにかく、体調をどうにかしたいです。

体調が悪すぎて、寝ながらパソコンができなくなったので

座ってパソコンをやっています。


座ってパソコンをやるなんて、メイプルストーリーをやっていた初期のことになるので…。

たぶん10年ぶりぐらいだと思います。

むしろいつから寝ながらパソコンをするのが常になったのか・・・?


いや、一度寝ながらパソコンをすることに慣れると

座ってパソコンできないって!!


でも、まさか体調不良で座ってパソコンをするように戻るとは…。

まぁ体調がよくなったら、また寝てパソコンをするようになりそうですけど。

これは悪い癖な気もするので、座ってパソコンをするようにするか。


アニメとかにでてくる、こてこてのオタクっぽい人だって

パソコンは座ってやっているし…。

やっぱりパソコンは座ってやるものなんだと思います。

いや、寝てパソコンやっている人ってどのぐらいいるんだろ?

結構いるだろ?